ZX25RとZRX400の加速と最高速

ZX25RとZRX400の加速と最高速 自分はZRX400(ネイキッド)のりです。 先日ZX25Rが発売されましたが、実際のところ、400ネイキッドとZX25Rではどちらが加速がいいですか?

バイク188閲覧

ベストアンサー

0

別排気量と比較するだけナンセンスかなと まぁ普通にZXR400です

ZXR400じゃなくて、ZRX400です。 わたしのバイクはネイキッドです。 あと、別排気量とはいえZRX400は20年以上前の設計のエンジンです。❨かなり古い❩ ZX25Rは最新技術も注ぎ込まれた車両だとおもうのですが、4stって所詮排気量の差が大きいのでしょうか?よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございました。返信の内容で納得できました。

お礼日時:9/20 9:27

その他の回答(5件)

0

たしか海外仕様は50馬力くらい出ているので回して乗れば古いzrxより速いかもしれません、

0

実際の加速力は、ギア比と馬力とライダーの体重も含めた総重量でだいたい決まります。 同じ人が乗り比べれば、調子の良いZRX400の方が加速力は良いはずです。 仮にZX-25Rに体重が40kgの女性ライダーが乗り、ZRX400に120kgのデブ雄が乗ってエンジンの調子も微妙に悪ければZX-25Rの方が速い可能性も十分にあり得ます。

0

>実際のところ、400ネイキッドとZX25Rではどちらが加速がいいですか? 400ネイキッドだと思うけど、そこ気にするとこ? そんな本気で加速している奴なんてめったに見ないし、負けると何か問題でもあるんですかね?

お返事ありがとうございます。 ZX25Rの口コミの評価がよく、購入を考えているのですが、加速の程度の具合を自分のバイクとの比較でわかればと思い、質問させていただきました。 250のバイクにはほとんどのったことがなく、カタログスペックから性能差を察することができないので、ZRX400とZX25Rの性能差もっと詳しくわかりやすく、教えて頂けたら幸いです。 勝ち負けではないことだけは、察して下さい。 よろしくお願いします。

0

25Rの方が遅いよ。低速域はパラツインより遅いし上は上で出ていないし。 そこは察してあげてw

ありがとうございます。 パラツインってCBR250とかでしょうか? ZRX400は20年以上前の設計のエンジンです。 最新の設計エンジンのZX25Rの利点など教えていただきたくおもうのですが、わかる範囲でよろしくお願いします。

0

ZRX400は400ccの水冷4気筒、ZX-25Rは250ccの水冷4気筒、排気量分ZRXが有利ですよ。 というか、単純な加速なら、ZX-25Rよりも2気筒の250ccのほうが速いんじゃないですかね?