ID非公開

2020/9/13 21:22

66回答

次の中で婚活難易度が高い順はどうなりますか? 法曹三者 医師 外資系企業 外交官 商社マン 高嶺の花の男子版と言えば?

次の中で婚活難易度が高い順はどうなりますか? 法曹三者 医師 外資系企業 外交官 商社マン 高嶺の花の男子版と言えば?

恋愛相談 | 結婚81閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

7

ID非公開

2020/9/19 6:15

外交官は別格です。 商社マンも財閥系は収入から別格です。 年収ランキングでは、国内勤務の基本給で出ており、生活の殆どが経費で賄えます。しかも国内勤務の分は非課税ですから、実際はその3倍程度はある計算です。 外資は範囲が広く、分かり難いです。 法曹には様々な特権があり、社会的地位がとても高いです。 医師は人口が以上の方々とはケタ違いに多く、それでもまだ増やせと言われています。32万人、角を曲がる度に病院の看板が目に入ります。 最も見るべき点は、彼らが実際に結婚しているお相手。 適齢期の医師の殆どが看護師と結婚されていますよ。 これらに鑑み、高い順は判断が難しいですが、最も難易度が低いのは医師でしょう。

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんか希望がもてました。 医師だったらあたしでも大丈夫そうですね^^

その他の回答(5件)

2

ここで順位を付ける意味はなんでしょう? 医師が看護師と結婚しているのはごく一部の残念な方です。 ステイタスのある男性と交際したければ、あなたも同じ立場に得る事ですよ。 人の頑張りでトクをしようなどと考えない事です。

2人がナイス!しています

5

ID非公開

2020/9/14 8:58

医師は入りません。除外。圏外。 看護師と結婚してる奴らに難易度はないw 外交官もなし。雲の上過ぎて無理だわw 他は好みで。 とにかく医師は入りません。

5人がナイス!しています

0

外交官は閨閥での婚姻、法曹三者、医師も実家が大病院だったり、大学に残って研究者や教授を目指している人や弁護士もクラスが上がるほど同業や閨閥なのでその辺で出会って結婚ってあまり聞きません。 婚姻は家格が同等であったり、嫁の実家がスポンサーになれる家との婚姻が条件って多いです。難易度以前の問題です。 商社マンや外資系企業もピンキリですのでどっちもどっちですが外資系企業が一番難易度としては低いでしょうね。外国企業資本というだけですからね…

0

外交官、医師、法曹三者、商社マン、外資系企業 ですかね。個人的には。 外交官って会ったことないです。 医師は勤務か開業かによるし、法曹三者も検察、裁判官は転勤多すぎだし、弁護士はピンキリ…商社や外資系なんてもっとピンキリ…と思います。 なので、高嶺の花というと個人的にはダントツ外交官ですかね! (あくまでも、高嶺の花を考えたときに…ということなので、他の職業も十分素敵なのは承知の上でかかせていただいてます)