ID非公開

2020/9/13 22:08

1010回答

10代女子です。

10代女子です。 好きなことを職業にするって難しいことですか? 大人の皆さんは、若い頃、憧れていた職業や、なりたかった職業に現在ついていますか?

将来の夢83閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あなたが仰る「好きなことを職業にする」ことほど素晴らしい人生を歩むことは無い、と言い切れます。 しかしそれをやってしまうと、人生に於いては何が起こるかがサッパリ分かりませんから例えばそういう状態でいきなり地獄の底に突き落とされた場合。 つまり不幸のドン底に落ちてしまってなかなかそこから這い上がる最適な手段を知らない、選択できない可能性も否定できませんからあなたが仰る「好きなことを職業にする」のは僕は無理。 「やりたい仕事」ならできますが。 ですから正答は言いかねる。

つまりですね、若いうちに「幸せの先取り」をしてしまうと、その後のあなたの人生には必ず「不幸せ」が絶対にやって来ます。 そうなったときにあなたが心の準備を生まれつき持っていたならばなんら問題はございません。 しかし現実にはそうそうそういう心構えを備えた人はほとんどいません。 あなたが運が良い人ならばなんら問題が無いですけどね。

その他の回答(9件)

0

好きなことがなんなのかによる。 電車が好きなら駅員で満足するかもしれないけど、 好きなことが人に揉まれず好きなことしてのんびり暮らすこと ならある程度妥協しなくちゃいけない。 私は憧れる職業は小さい頃以外は特になかったからなぁ。 仕事してる人たちが皆無理な笑顔作って気苦しそうな服着て女性は化粧バンバンつけてて辛そうだったからね。 「将来の夢」=「仕事」 にすごい疑問抱いていたし、自分を殺して大人になるなんて嫌で仕方なかった。 学校でさえ居心地悪いのに「大人は褒められない」「大人は泣かない」って先生に言われてきつかった。 現に今子供おばさんという職じゃない職についちゃってますね〜笑笑 仕事もまーたやめたようなことになっちゃってね。 私のようになるなよ。 仕事と好きなことは割り切る方がいい。 仕事は生活のためと思う方がいいよ。

0

難しいかどうかは、何が好きかによります。 例えば、掃除が好きって事なら職業を探す事は難しくないですが、昼寝が好きって事なら仕事にするのは難しいです。 一度つきましたが、今は別の仕事をしています。

1

本当になりたかったらある程度の範囲まではなれるように出来てるよー。 子供時代頑張ってもできなかった人は大人になって仕事しながら夢に向かって努力し続けたりするからね。 それだけの志があればなんだってやれるのです! ただ人間って好きなものをころころ変えちゃうからねー 難しいのは辛い時期に志を変えずに耐久すること。 本当にその職業につきたかったら モチベーションを常にもって努力し続けましょー!

1人がナイス!しています

1

多くの人は 希望、挫折しながらやりたい事は変わって、諦めて、仕方なく納得して生きてます。 好きなきとを職業する事は素晴らしいよ! ガンバレ

1人がナイス!しています