土手で花火はしていいのでしょか。 教えてほしいです!!

土手で花火はしていいのでしょか。 教えてほしいです!!

祭り、花火大会21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こんにちは貴方の質問に回答します。 自分は昨年までは防災関係の仕事をしていましので、 河川敷や公園では火災予防条例で(火気の取り扱い)が禁止されています。 良く、公園で学生が騒いて 玩具花火、ロケット花火をしているので注意してほしいとの依頼で消防車で出向しました。 追伸 質問の河川敷の安全な場所 花火の火が枯れ草等に着火しない所で消火の準備をして責任者がいるならば出来ます公園でも同じですよ。 但し、ロケット花火や音の大きい花火は駄目です。 又、近隣の住民から苦情があった場合は中止になりますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:9/20 16:58

その他の回答(1件)

0

駄目だと思います 枯れ草に引火したりするので、消防に場所を問い合わせ許可がおりたら良いかも。