ID非公開

2020/9/14 0:16

33回答

シルク(布)の光沢を消す方法はありますか?

シルク(布)の光沢を消す方法はありますか? 家庭で出来る方法でなくてもいいです。

手芸 | 着物、和服65閲覧

ベストアンサー

0

どんな織りのシルクなのでしょうか?画像を載せられたほうがいいと思います。 ツヤの出る織りの生地だと、何をしても光沢がなくはならないし、濡らして絞るとシワが消えにくくなるものもあります。

ID非公開

質問者

2020/9/14 13:18

画像が上手く載せられないのですが、「シルク 生地」と画像検索して出てくる程度の光沢を想像して下さい。

画像

その他の回答(2件)

4

ものすごく変な回答で先に謝っておきます。 裏を利用する。 シルクは裏にしてもシルクです。

4人がナイス!しています

1

水やお湯につける……洗濯機で洗ってもよい。 要は、シルクは水にぬれると光沢が落ちます。

1人がナイス!しています