日本で、コロナに再感染した方って今のところ

日本で、コロナに再感染した方って今のところ いますか?

ベストアンサー

0

無いですね‥っていうのは治ったという根拠が存在しないからです。治るというのは厳密に言えばウイルスが体内から完全にいなくなることを言います。でもウイルスが居るかどうかなど証明できないんですよ。だから再感染なのか、数が減った売りするが再増殖したのかの区別が付けられないので再感染とは言わないのです。 退院してまた症状が出ても再感染とは言えないのです。 症状だけで言えば、一度症状が無くなり再び出れば俗には再感染というけれどそれは医学的見地ではないという事です。 検査に至ってはもともとPCR検査は当たるも八卦当らぬも八卦レベルの精度しかありません。今ニュースなどでは無症状者が多いと言いますけど、無症状者が感染しているかどうかなど分からないんです。100人いれば全員が感染していなくても30人は陽性になっておかしくないのですからね。つまり無症状の陽性者の何人かは感染していないと言えるのです。(だから半数以上もの感染経路不明者がいると言えるのではないかと思いますよ) そもそもPCR検査はたまたまSARS-CoV-2の残骸があったというだけ。感染とはウイルスが細胞に入って増殖可能な状態になっていることを言います。人間の体は3重の防御で感染を防いでいますから最初の防衛でやっつけた残骸を見つけても陽性となり、ニュースや都知事はそれを感染者とデマにして吹聴しているのです。要するに戦いが終わってから戦場に駆け付け、敵の死骸を見て「敵が攻めてきたぞ」と騒いでいるようなものです。 これまでも複数の芸能人らでも症状があるのに陰性>陰性>陽性なんて事例が報道されたでしょ。検査を当てにするほど阿呆な事はないのです。救急の医者などはCTを優先しているくらいですよ。 CTでも過去に肺炎の既往があれば似たような所見になりますから判別は難しいですがコロナ検査よりは精度は高いです。 従って俗説での再感染(要するに症状が消えて再び症状が出る)ケースはこれまでも報告されていますけど、それが医学的に再感染だという根拠はありません。

その他の回答(2件)

0

インフルエンザの流行が少なかった今年。 日本は、国立感染研究所によるとコロナ感染が多かった4月、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、5453人。 東京は1056人。 保健所がパンクしてほとんど検査できていない葬られた死。 そんな日本は再感染が発見されるようなレベルまでの体制が出来ていない。 唾液検査の場合、「残骸が~」というのは、まったく歯を磨かない習慣の人間ならあり得る話。

0

いるでしょうね。 自分は検査してないけど無症状なだけで感染してる可能性十分あります。 その他の人も同じです。