ここから本文です

今中学生なのですが、この前、部活の顧問と言い争いになりました。 そのとき顧問...

man********さん

2009/2/1322:13:19

今中学生なのですが、この前、部活の顧問と言い争いになりました。
そのとき顧問に、「ぶん殴ってやる!!」と言われました。
顧問は女性です。
この場合、何か処置はできるのでしょうか?

本当に殴れないとは思いますが、本当に腹がたちました。

補足そこまでの経緯は、部活でもめ事が起こり(くだらないことなのですが)
顧問と私は全く逆意見で、顧問に呼び出され話をさせられました。
私はろくに部活を見ないくせにこういうときだけ、うるさく言う顧問に
腹を立て、反抗的な態度をとってしまい、「ぶん殴るぞ!!」と
言われたんです。
私は顧問には嫌われ、目をつけられている状態です。
私側についた人たちへのえこひいきもひどいです。
教育委員とかに訴えればいいんですかね?

閲覧数:
335
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/2/1615:59:51

自分の意見を押し付けたがる大人は普通にいます。
自分の考え方は絶対だ!と勘違いしているひと。

先ず冷静に考えてみては如何ですか?相手が熱くなっているのなら好都合です。
何故意見が違うのか、何故「殴る」という脅しをかけられたのか。
理由がくだらないことならば、そこで訴えるだのすることのほうがくだらないです。教育委員会、相手にしませんよ。

オトナなんて言う事を聞く優等生が可愛いに決まっています。迷惑かけないし、手間かからないし。
そういう子に優しくするのは当然ですよ。手間のかかる言うことの聞かない子供は面倒ですから放置します。

でも「ぶん殴ってやる!」と言われたのなら、「殴れ!」と言って殴ってもらいますね。わたしなら。
それで流血モノになったら立派な傷害ですよ。
事件が大きくなるのはメンドウだけど、他のオトナが貴方の意見を聞いてくれると思います。

手を出したほうが負けと言います。
それにしても、いい大人が「ぶん殴る」と脅すのは、何と低レベルでアホウな話でしょう。
この顧問は頭が弱い感情的なひとなんだな~と哀れみを持って見てあげては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya4********さん

2009/2/1416:03:28

訴えてどうするの?
意味無いじゃん。
言われただけなんだから。

ま、もし殴られたら殴り返してみては?


てか何かあったらすぐ訴えるとかなんとか。
最近の中学生で多くなってきてるんじゃないかなぁって思ったね。
うちのクラスにも意味不明なことで「訴える」とかいってるやついたし。


結局どうしたいのさ、あなたは。
どうなって欲しいの?
自分の意見で教師を染めたいか?

iid********さん

2009/2/1322:21:38

言い争いの原因とか細かい内容を掲載しないと答えようがないですよ。あなたにも問題があるかも知れないし。