ID非公開

2020/9/14 3:05

33回答

海外のホテルで一番自分に腹が立った出来事は何ですか?

海外のホテルで一番自分に腹が立った出来事は何ですか?

ホテル19閲覧

ベストアンサー

0

おフランスのパリ市内で。そこそこに良いホテルに宿泊したときの事件。毎晩、夜な夜な騒がしい客が複数いてとてもうるさくて気分が悪かった。どこの言語かは分かっていて意味も解ります。無論毎晩レセプションに通報はしました。効果はあまりよろしくない。 廊下ですれ違ったときに見たら案の定こいつら10数人全員が大陸から来てる中国人。下品な顔してるのですぐにわかります。怖そうだったので何も言えなかった自分がとても悔しいです。怖くない人でも客が客に文句を言うのはいけないこととは知りながらそれでも癪に障った。それ以来もう十何年もホテル探しはまず中国人が来ないホテル最優先にしてます(口コミなどを参考)。あ~あ、今でも思い出すと気分が悪い。

その他の回答(2件)

1

パリのホテルのラウンジでイギリスからいらしたご夫婦に話かけられたのですが、日本から到着したばかりで疲れきっていて不愛想になってしまいました。 お話の内容では息子さんが日本に滞在した事もあり、好意的なご夫婦だったのですが、本当に申し訳ない事でした。

1人がナイス!しています

1

最高位の格式のあるイタリアの某ホテルで、ホテルに着くなりレセプションカウンターに行ってチェックインを求めたら、フロア中央のソファーに案内され注文した飲み物を飲んでいるとテーブルを持った係の者が表れ、そこでチェックインとなった。 その時、「あー、これが格式と言うものか!」と知り恥ずかしかった。

1人がナイス!しています