ID非公開

2020/9/14 4:16

1111回答

子供の為なら何でも出来る母親と子供を愛せない母親の違いは何ですか?

子供の為なら何でも出来る母親と子供を愛せない母親の違いは何ですか? 悩める高2♂の私に教えて下さい。

ベストアンサー

0

心の差。 愛せなくても 愛してる。 愛してても 飽和してる。 違いがあるようで 「差」はあまり無いと思う。 心の方向性で そう感じる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました。

その他の回答(10件)

0

どういう場面で、子供が何歳で、 でも回答は変わってくるのではないでしょうか。 高校二年生の子を持つ親が子供のためなら何でもやってしまうのは問題があると思うし、何をもって子を愛せないと判断したのかもわからないし…。

0

刃物を持った人間が襲ってきたら間違いなく子供を守ります(通常)、守れない人間は育った環境に問題あり、おそらく親から愛をもらわずに親になってしまったのでしょう(愛し方がわからないのでしょう)、愛をもらっていない子が大人になりそれを繰り返します(自分はそんな親にはならないと思っていても)

1

ここで簡単に書けるくらいなら 色んな事件は起きてない。 人の感情、心は複雑で、ゲームやドラマみたいに 一つだけでは無い。 その時々によってそれぞれ移り変わる。 それが生身の人間。 残酷な時も有れば、聖母のような時もある。 その狭間、境目をプロ(精神科医師)は いつも探している。 答えが簡単に見つからない問題も 世の中には多いのだ。 本当に本気で本心から悩んでいるなら 今すぐ勉強を開始して長時間長期間維持して 精神科医師を目指そう。 そして本当の答えを自分で探そう。 少なくとも勉強に集中していれば 悩みなど一旦は心から失せる。 やっぱ勉強しないなら疑問もその程度ってこと。

1人がナイス!しています