ID非公開

2020/9/14 5:04

1919回答

好きな天ぷらと苦手な天ぷら、教えて下さい。

好きな天ぷらと苦手な天ぷら、教えて下さい。

ベストアンサー

0

旬の魚貝や野菜を使って衣が薄くサクッと揚がった軽い天ぷらはなんでも大好きです。 才巻き海老、キス、めごち、銀宝、稚鮎、墨烏賊、白魚、甘鯛、牡蠣、鱧、雲丹、虎河豚白子、穴子、小柱かき揚げ、旬の山菜各種、たまりませんよね~。 逆に嫌いな天ぷらは、僕は東京浅草在住ですが地元浅草や吉原で観光客に人気の天丼に使われる天ぷらは衣がボテっと厚くフニャフニャで出来損ないのフリッターのようなやつです。 あれは大嫌いですね~。質の悪い胡麻油をタップリ吸ったブヨブヨの衣は食べると胸焼けが酷く、地元の人間であれが好きと言う人は殆どいません。何故観光客に人気なのか物凄く不思議です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました。

その他の回答(18件)

0

天ぷらにすると大抵の食材は美味しくなりますが、茄子は油を吸い過ぎて気持ち悪くなりますね。あとイカは安い弁当によく入ってたので嫌いになりました。 好きなのはイワシです。

0

苦手なのが・・・若干。 サツマイモ、カボチャ等の甘い奴と・・・ 豚肉・・・あれ・・衣の中に匂いが籠る。 良い香りとは言い難い。

0

好 さつまいも、にんじん、とうもろこしのかき揚げ 嫌 ナス、海老天

0

あら正反対が真下に。 エビはもうわかってる(?)ので、しいたけが好き で、 天ぷらに限らずだけどカボチャが嫌。