ドラックスタークラシック400ccに乗っています

ドラックスタークラシック400ccに乗っています 2輪免許だけで乗れるサイドカーを付けたいと 夢見ているのですが、サイドカー+取り付け料 などなど、だいたい値段はどのくらいでしょうか。

運転免許 | バイク22閲覧

ベストアンサー

0

ハーレーのサイドカー乗りです!(^^) これから取り付け、セッティング、登録するなら中古の舟を使っても軽く100万円オーバーです! 現在のバイクに愛着があるのでしょうが、本気でサイドカーが欲しいなら中古のサイドカーを買った方が安上がりですね(^^)

その他の回答(2件)

0

サイドカー乗りです。サイドカーに乗るのが夢だなんて? 是非夢を叶えてみてください。楽しい世界が待っています。 サイドカーは、ただ三輪になるだけではありません。3ホイラーと言う全く別の乗り物に変身します。独特の操作性を求められます。練習が必要です。 メーカーでは販売していません。(誰でも簡単に乗れる乗り物ではないから) 一部のサイドカーマニアがビルダーとして作っています。 私は業界でも偏屈なビルダーに30年前、依頼しました。完成まで5年半、要しました。(通常、半年から2年ほどが一般的制作期間のようです) その時の見積もりが、側車(舟だけ)130万 本体取り付けに伴うフレーム加工、サイドブレーキ及び工賃共で+50万 構造変更書類一式25万、アールズフォーク 40万 塗装費、足回り強化、その他で総額280万の見積もりでした。 バイク本体共で、当時、安いグレードのマジェスタが買える値段でした。 一生の友と決断! 依頼しましたが、長い製作期間中、待ちきれず、中古のサイドカーを買って練習しました。現在も乗っています。 サイドカーショップに本車持ち込みで依頼すると、100~200萬は掛かると思います。 ヤフオクなどで中古を手に入れるのも安価で乗れる方法です。100万以下の中古が結構出てます。ただメンテに困ります。普通のバイク屋は見てくれません。ある程度自分でも知識を勉強する必要があります。またサイドカーを見てくれるショップを探すのも大事です。 サイドカーショップを探すのは、JSC日本サイドカー連盟のHPより、紹介されてます。安い買い物ではありませんが、是非、夢をかなえてください。