無職の人はローン、クレジットの審査が下りないのでしょうか。

無職の人はローン、クレジットの審査が下りないのでしょうか。

ベストアンサー

0

無職、かつ無収入がNGってこと。 いわゆる働いてなくて家族などに養ってもらってる引きこもり、ニートなど、要するにプータローの事を指します。 無職でも不動産収入、利子収入、年金がある人は審査に通ることが多いですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:9/19 19:36

その他の回答(5件)

0

審査は同じですからね! スマホからの方がいいと思います。 店頭に行って断られたならわざわざね!

0

はい、もちろんです。 ローンやクレジットって借金と同じですからね。 無職で収入がなかったら返済が望めませんからどこもお金は貸してくれません。

0

絶対・必ず・100パーセントとは言い切れないが、まず審査で跳ねられる可能性が高いね。向こうも商売なので、返済できない人には貸さない。 ヤミ金ウシジマ君みたいな世界ならば借りられるが・・・。