半沢直樹・第8話で黒崎は箕部の不正融資の秘密を探っていたため異動させられましたが、原作「銀翼のイカロス」では黒崎はどうなったのでしょうか?

半沢直樹・第8話で黒崎は箕部の不正融資の秘密を探っていたため異動させられましたが、原作「銀翼のイカロス」では黒崎はどうなったのでしょうか? 私は以前、「銀翼のイカロス」を読んだ事がありますが、私の記憶では黒崎は異動させられていなかったような気がします。 記憶があいまいなので宜しく御願いします。

補足

原作「銀翼のイカロス」では黒崎は異動させられていなかったようなので、ドラマでは箕部が半沢に完敗後に黒崎は金融庁上層部により、もとの部署に復活するような気がします! しして復活後の黒崎は半沢にウィンクをしつつ 「またヨロシクね。 な♡お♡き♡」と笑顔で言うような気がします!

ドラマ3,723閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

原作では箕部と黒崎は絡みません。 また8話のラストシーンの「伊勢志摩エステート」の情報を伝えたのも黒崎ではなく、東京中央銀行の現地支店長&担当者です。

5人がナイス!しています

回答をありがとうございました。 原作では箕部は離党し失脚するので、テレビオリジナルの黒崎が異動の件は彼はまた金融庁の同じ職に戻ってきそうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)