ID非公開

2020/9/14 14:49

33回答

女性は男性に比べて就職や恋愛のときに顔で評価される割合が多いですよね。いくら他の部分で努力しようが容姿で門前払いです。ブスに生まれたら終了ですか?

女性は男性に比べて就職や恋愛のときに顔で評価される割合が多いですよね。いくら他の部分で努力しようが容姿で門前払いです。ブスに生まれたら終了ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

あー、確かに言われてみれば、自分が勤めてる会社もほとんど美人だな。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

そのブスの女性が、男性らしさを持った女性ならOKですよ。 キャラがわかりやすい。 ですが、多くの女性は綺麗になろうと思うほどに男性らしさを失います。 叱った後に後輩に奢ってあげたり、深夜まで残業したり、そういったことを普通にできるのなら別に女性でも顔は関係ないです。 ただ深夜まで残したり生理中に無理させれないのとかも考慮すると、あとは愛嬌とか顔の良し悪しで判断するしかなくなって来るのはありますね。

0

ありきたりですが、そう思う心がブスってやつじゃないでしょうか。 容姿の優劣は間違いなく存在するものです。 だからこそ気にしすぎては駄目です。 どんなブスでも真面目に磨けばマシにはなります。 最近では単純なイケメンや美女よりも清潔感が求められる傾向にあります。 肌がもちもちだったり歯がきれいだったり髪がさらさらだったりいい匂いがしたり。 単純な骨格や生まれつきのパーツは変えにくいですがそれ以外の部分でいくらでも印象を変えられます。 ハキハキと喋る 姿勢がキレイ 服装が決まってる 顔がすべてじゃありません。 その自虐的な諦めに支配されたブスほど醜いままなものはありません。 ブスに生まれたなら格好良く生きてください。それだけのことです。 あと、あなたが自分はブスだと思うほど態度や言動にそれが現れすべてがブスになりますよ。 気休めでもいいので自分を褒めてあげてください。