ID非公開

2020/9/14 16:14

11回答

産後の酷い疲労感

産後の酷い疲労感 もうすぐ産後2ヵ月になります。 2人目を7月に出産しました。 退院してしばらくは軽傷だったため 寝不足でも元気に過ごせていました。 ですが産後1ヵ月を前に 酷い疲労感を感じ始めました。 少しのことで体が沈んでいく感じで、 横になっていても布団ごと床に沈む感覚でした。 また、歩くとフラフラとめまいがして 常に横になっていたいくらいです。 母乳と混合なのですが、 空腹を感じると手が震え出します。 低血糖にもなるみたいで更に疲労感があります。 1人目のときはこんな経験したことがなかったので もともと不安症もたりすごく不安でいます。 こんなママさんいらっしゃいますか? また、どんなふうに乗り切りましたか? アドバイス頂けたら幸いです…

補足

退院直後に引越しの荷造りに引越し。 新居でのお客様訪問などなど 環境の変化もあって 強い疲労を感じてるのかな?と思ってます… 手足の痺れや震え、めまいにフラフラ。 何かの病気でなければいいのですが… フラフラがあまりに酷かったので 脳神経内科でCT検査をしましたが異常なしで、 肩こりと緊張頭痛と診断されました。

妊娠、出産34閲覧

ベストアンサー

0

脳神経内科では血液検査はしましたか?貧血かもしれません。 低血糖の事も合わせて内科か、出産した産婦人科を受診するのがいいと思います。 貧血で同じような症状が出ます。