東方キャノンボールはなぜサービス終了になったと思いますか?

東方キャノンボールはなぜサービス終了になったと思いますか?

ゲーム1,268閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3

他の方も仰る通り元々1年くらいで終了させる気だったんでしょう。 この会社の他のゲームも1年でサ終がほとんどみたいですし。 さぞかし開発者は東方と言う知名度・人気の高いコンテンツを踏み台にして億単位の金儲けをする事ができてニヤニヤしている事でしょうね。

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ロスワかな? キャノンボールはあまりやってないから分からん ただ、聞くところによると究極のキャラゲーだったらしいから、そういうところじゃん?

4

タイミングやここまでの運営の姿勢からして初めから1年で終了予定の計画的終了だと思います。 東方という知名度を生かして短期間で課金を集めて勝ち逃げ... 新興のソシャゲ開発会社ならありがちな話だと思います

4人がナイス!しています

3

ガチャ☆5の確率が2%しかない 10連を貯めるのに半月ほどかかる(イベント開催時除く) ガチャが天井でもピックアップキャラとか確定ではない上、ガチャポイントがなく、ピックアップをよくすり抜ける 周回に向かない マルチでは最短1ターン目の最初の人のターンで終わることがある(バランス崩壊) やる気がない運営 …言い出すとキリがないぐらいあると思います。

3人がナイス!しています