ID非公開

2020/9/14 18:33

22回答

今年採用で働き始めて約半年経過しました。

今年採用で働き始めて約半年経過しました。 仕事のことを考えると、 動悸がしたり、嘔吐してしまいます。 なにか、改善策はあると思いますか? 半年も経過しているのに、仕事を全く覚えられない自分、周りの期待に応えられない自分が本当に嫌です。 2人で担当している係なのですが、 自分が一応公務員の正規職員となっているので 上への報告や、事務処理にしても自分しかできない物とかがあり、仕事が溜まってしまっています。 仕事が溜まることに対する焦り、 こんなことが簡単に終わらせられない自分への苛立ち、 周りの職員に、アイツは使えない役立たずって思われることの恐怖、 特に、半年も経ったのにミスばかりで何もできない自分が憎たらしいです。 こういった事が ストレスになっているのかもしれません。 4月から本当に一生懸命頑張ってきました 覚えようと沢山数をこなしました。 でも、周りの人たちみたいに、うまくできない。 求められているレベルに全く到達できていません。 本当は仕事から逃げたいですが、 逃げてもなにも成長しない。 と思い、必死に頑張ってきました。 でも、もう限界です。 仕事場に行くと嘔吐してしまいます。 どうしたらよいかわかりません。 経験談とかも、 もしありましたら教えていただきたいです。 ちなみに高卒で就職の18歳です。

職場の悩み28閲覧

ベストアンサー

0

お話を読むと,かなり追い詰められた状態のように思えます. 吐き気などの身体症状もあるようなので,ここでアドバイスを受けるのもよいですが,一度思い切って心療内科などの医療機関に相談されるのをおすすめします.

その他の回答(1件)

0

一生懸命やって できなかったり 仕事が遅いのはしかたがないことです。あなたのせいではありません。 気にしなくていいと思います