大阪南部、和歌山北部、奈良南部付近で、星をより多く見られる場所はどこでしょうか。 車を停めるスペースがあり、椅子を持参して座る、もしくはビニールシート等で寝そべって見られる場所でお

大阪南部、和歌山北部、奈良南部付近で、星をより多く見られる場所はどこでしょうか。 車を停めるスペースがあり、椅子を持参して座る、もしくはビニールシート等で寝そべって見られる場所でお 願いします。 また、キャンプ等はするつもりがないので1泊しないといけないキャンプ場はなしでお願いします。夜に出られる場所なら問題ないです。

観光地、行楽地 | キャンプ、バーベキュー15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

和歌山県の龍神スカイラインにある、道の駅ごまさんスカイタワー。 その近くの鶴姫公園もお勧めですが、暗すぎて怖いです。 1番凄いと思った星空は奈良県と三重県の県境、大台ヶ原の駐車場。 この3箇所は駐車もでき、邪魔にならない程度に椅子やコットを出して観測出来ますよ。 大台ヶ原ドライブウェイを走りますが、鹿がピョンピョン飛び出してくるので道中ほんとに気をつけて。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

道のりについても、詳しくありがとうございます。 参考にさせていただきます。

お礼日時:9/18 12:31

その他の回答(1件)

0

大台ケ原 日出ヶ岳まで登っても良いし 途中のドライブウェイにもいくつか駐車スペースのある 見晴らし台もあります。