西尾維新さんの小説、物語シリーズの質問です。

西尾維新さんの小説、物語シリーズの質問です。 私は現在物語シリーズをアニメ化されている物は全て試聴しました。 またさらに興味があるので続きを小説で読む予定です。 ですが既にアニメ化されている話を全て小説で読むかどうか迷っています。アニメはカットされた部分も多くあるそうなので気になりました。 実際、化物語の上、偽物語の上下は小説で読み満足できました。 質問は、特に小説版も読むことをお勧めする話はありますか? ということです。 全ての原作を読めればいいのですが、そうなると長さもそうですが、少し高価な小説ですのでいくつか選んで読みたいです。 アニメ化済の話の中で、皆様が小説版を強くお勧めする話をお聞かせください。

アニメ | ライトノベル29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

個人的には囮物語ですね 撫子の一人称なのですが、彼女の内面がアニメ版よりも伝わってきます。 「私」と「撫子」の使い分けとかね

その他の回答(1件)

0

羽川のお話である 「つばさキャット」(化物語下巻) 「猫黒」「猫白」 キスショットのお話である 「傷」「鬼」「終(中)(下)」 は読んでいただきたいですね。 ただ、あらゆるところに伏線があるので 出来れば全部・・・・