ホンダの純正カーナビ、ギャザズの地図データが古くなったので更新しようと思いディラーに相談ましたが、更新しても7年前のデータが採算になると言われたので 思い切って新しい純正のカーナビ

ホンダの純正カーナビ、ギャザズの地図データが古くなったので更新しようと思いディラーに相談ましたが、更新しても7年前のデータが採算になると言われたので 思い切って新しい純正のカーナビ に 交換したいと言ったところ変換ハーネスが生産終了しているのでそれも無理だと断られたれてしまいました。 ホンダのインターナビが便利で純正を気に入っていたんですが、オートバックス等の社外品でおすすめはどこのメーカーでしょうか? ポイントとしては 運転が得意ではないので 地図のわかりやすさ、車線変更。 音楽は、あまり重視しません。

補足

間違いました、地図の更新は3年前のデータまででした。

車検、メンテナンス | カスタマイズ79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

純正である必要は無いと思いますのでカーショップで販売されているナビと交換すれば良いと思います。 7年以上使っているナビなら最近のタイプの6〜7万位で売っているナビのほうが性能が良いかもしれませんね。 実際にお店で見やすいナビを選べば良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 やっぱり、純正品でなくても大丈夫みたいなのでオートバックスで買おうと思います。 助かりました。

その他の回答(1件)

1

オートバックスって、カーナビの社外品メーカーではなく、販売とか取付をしている店舗ですよ。 社外品だと、パイオニアとかパナソニックとかです。 あと、変換ハーネスが生産終了ってことですが、生産終了と販売終了は違います。 それに、変換ハーネスってのは作業を簡単にするための物で、絶対に必要な物ではないですよ。 車種や年式が分からないので、オススメのカーナビと言われても… それと、その車にあと何年くらい乗るつもりなのかも、すごく重要です。 質問文から推測すると、かなり古い車のように思えます。 あと2~3年しか乗らないのに、数十万円もするナビはオススメできませんしね。 ただ、ポイントとしては運転が得意ではないので地図のわかりやすさっていう文面から、選択条件としてGPSと車速パルスとジャイロセンサーによって自車位置を正確に割り出すタイプは必要でしょうし、地図更新の頻度の多い機種であることも必要な条件でしょう。 さらに、ETC2.0や光ビーコンによって交通状況を入手できた方がいいのかもしれません。 それだとパイオニアのサイバーナビっていうシリーズですかねえ…

1人がナイス!しています