ID非公開

2020/9/14 21:24

55回答

脱毛サロンについて、皆さんの意見をお聞かせ下さい。今、行っているところの接客についてもどうかと思うところがあったのですが、 今回、ここの脱毛の光の種類は何ですか??と聞いてみたとこ

脱毛サロンについて、皆さんの意見をお聞かせ下さい。今、行っているところの接客についてもどうかと思うところがあったのですが、 今回、ここの脱毛の光の種類は何ですか??と聞いてみたとこ ろ、わかりません との答えでした。それって、どう思いますか?? 教えないのは、普通なのでしょうか? よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

あり得ないですね。 料金を払ってるのだから、ちゃんと説明できないとこちらとしても迷惑だし、教育が行き届いてないのが分かると施術も不安になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。私の考えがおかしいのか思ったのですが他の方の意見も同じようだったので問い合わせ 接客も時間に遅れ謝罪もなかったので、その旨伝えました。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

脱毛サロンは、大学生やフリーターなどアルバイトが多数です。 アルバイトの場合、施術だけできればいい、カウンセリングや契約については社員がやるので、本当に知らないのだと思います。 問い合わせてみるのがいいと思います

0

必ずしも、知っていないといけないことではないと思います。 「当店は○○(光の種類の特徴)脱毛!」って宣伝してたら知ってなきゃいけないですが。 でも問題はその応対です。 お客さんの疑問や不安は取り除くのは、接客の基本です。 なので、「分かりません。」で終っちゃったら、指導してるお店かそのエステティシャンのどちらかか」その両方に問題があります。 他、何か特別なメリットが無ければ、お店を変えていいと思います。

0

問題外ですね。 医療脱毛にしろ光脱毛にしろ何を使ってるのかは答えられるのが仕事だと思います。 当て方しか教えていないんでしょうね商売としてマニュアルや基本がなってない、、 教えられてないからお客様にも教えられないのです。 店変えた方がいい

1

何の商売でも 「分かりません」 って答えはないと思いますし そんなレベルの店員を 使っている時点でアウトです

1人がナイス!しています