身近に宝くじで高額当選した人はいますか?

身近に宝くじで高額当選した人はいますか? また宝くじについてどう思いますか?

懸賞、くじ116閲覧

ベストアンサー

0

私の回りには一人も居ません。ただ、高額当せんの確率は極めて低いですし、当たった人が周囲に言いふらすこともないと思われますので、まあ当然かも知れません。 宝くじに関して思うことは、なぜ不正容易な抽せんを続けるのだろうということです。菅新総裁が「国民が見て当たり前でないことは改めていく」というようなことを話されてましたが、国際的に見て恥ずかしくない政治、宝くじ抽せんを是非やっていただきたいものです。 日本の宝くじ抽せんは海外の抽せんと比べ、ジャンボの的やロトのボールの動きが単調で、容易に作為が反映できます。長年イカサマ可能な方式で行われており、1等が漏れなく一般購入者に当たっているか疑問です。 YouTube 検索 (ショボい動画、手造り機ですが。。。) ①日本の抽せん 世界の抽せん こんなに違う! https://www.youtube.com/watch?v=7SK_AY3eLFU ②なんちゃって抽せん機 評価編 (距離1m) https://www.youtube.com/watch?v=O8_P3s59Sko ③なんちゃって夢ロトくん 評価編 ロト6 https://www.youtube.com/watch?v=f9aS2HkNpnM ④宝くじ 素朴な疑問12連発 https://www.youtube.com/watch?v=Mc-BoNVKbRs ⑤宝くじ 素朴な疑問 番外編 スポーツくじは公正か? https://www.youtube.com/watch?v=aYixOhMCgfM

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました! 他の方もありがとうございました。

お礼日時:9/20 9:22

その他の回答(1件)

0

同僚の知り合いにならいますよm(__) 幸せになるか不幸になるかの二極らしいですが残念ながら不幸な方になったって話です。 宝くじについて....確率は物凄い低いですが、働いて稼げる額じゃないのでそれに頼るしかないので買いますね。 毎日チャンスをくれる宝くじは面白いですね