ID非公開

2020/9/14 23:22

11回答

一家の大黒柱です。ゴキブリを退治することに少し戸惑いがあります。ですが家族から『パパ〜ゴキブリ〜』

一家の大黒柱です。ゴキブリを退治することに少し戸惑いがあります。ですが家族から『パパ〜ゴキブリ〜』 って言われると ゴキブリを追いかけ回します。ゴキブリは、逃げ回ったあげく、バレバレですが物の隙間に隠れます。頭隠して尻隠さない 隠れいてるつもりのゴキブリを容易く潰す時には 心の中で 『ごめんな』って言っています。あの潰す時の感触が嫌でたまりません。ゴキブリって蚊みたいに血を吸ったりとかしない。ゴキブリは退治しないといけない生き物なのでしょうか?蚊とゴキブリ以外の虫などは、退治せず屋外に放す事を心がけている者からの質問です。宜しくお願い致します。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

僕もいつも野外に逃がしてますが、ゴキブリも人間が食べ残したものやらなんやらを食べて懸命に生きていると思います。なのでゴキブリも潰すより、プラスチック容器などを使って外に逃がしてあげてください。ゴキブリは不快害虫ではありますが実害のある害虫ではないですので、ぜひ他の虫と同じように扱ってあげてほしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。出来るだけやってみます。有難う御座いました。