ヤーズ(ピル)の副作用について。 私は生理痛がひどいため、婦人科を受診したところ、ヤーズを処方されました。今夜さっそく飲んでみました。すると、今のところ吐き気はないのですが片足の痺

ヤーズ(ピル)の副作用について。 私は生理痛がひどいため、婦人科を受診したところ、ヤーズを処方されました。今夜さっそく飲んでみました。すると、今のところ吐き気はないのですが片足の痺 れがひどく、ジンジンして眠れません。 お医者さんから、まれに副作用で血栓ができる可能性があると言われています。まさか血栓ができてしまったのか?と思い、怖くなってきました。 まだ1回しか飲んでないですが、お医者さんに相談しても良いものなのでしょうか?お医者さんは、飲み始めが副作用が出やすいですと言ってました。 ヤーズを飲んで足の痺れなど出た方いるのでしょうか?できれば今週中にもう1度病院へ行こうと思っています。ピル以外で生理痛を緩和するような薬はあるのでしょうか。

生理 | 女性の病気107閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

血栓症の症状かどうかの判断は、状況だけでは出来ないので受診して血液検査やその他必要な検査をします。 ヤーズなら365日24時間対応の相談窓口の案内が処方時にパンフレットであると思うのですが、お手元にありませんか? 一時的な浮腫みなどの可能性もあるので、先に電話されてみてください。 少なくとも知恵袋よりは適切な回答が得られると思います^^ *画像はヤーズフレックスのものですが、ヤーズも同じ電話番号ですので参考になれば。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 婦人科に再度行き、血液検査をしましたが異常なしでした。 ピルは怖いので漢方薬に変更しました。

その他の回答(1件)