ID非公開

2020/9/15 0:57

33回答

今日片側1車線の道をバイクで走っていた時、横の道から合流しようとするUber eatsのカバンを背負ったバイクが2台がいました。1台は前を走っていたので譲ったのですが、もう1台は後ろ側にいたのでそのまま僕が間に入

今日片側1車線の道をバイクで走っていた時、横の道から合流しようとするUber eatsのカバンを背負ったバイクが2台がいました。1台は前を走っていたので譲ったのですが、もう1台は後ろ側にいたのでそのまま僕が間に入 るような状態で走っていました。そしたら、後ろの1台が無理やり真横に付けて走ってきたんです。そして渋滞に捕まり、前のバイクの真隣に行かれ、おそらく友人なんでしょうね。ご一緒にすり抜けして去っていかれました。偏見かも知れませんが、最近ニュースでUber eatsの自転車の映像など見た後にこういうことがあったのでやっぱりUber eatsの配達員は強引な運転が多いんだなって思いました。 皆さんもUber eatsの自転車ではなく、バイクでこういう経験したことってありますか?

バイク | 交通、運転マナー57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

無い。 それにそのケースはUBEREATSだからって理由かは疑問です。 単純に友達だとしたら、友達と離れたくなかっただけと考えるのが妥当でしょう。 なんでもかんでもUBEREATSが悪いみたいな決めつけはおかしいと思います。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 1:12

Uber eatsへのよくない偏見を持ってるのは自覚してます。しかし友達と離れたくなかったのだとしても、そんな無理やり真隣につけて行くことは普通なのでしょうか?

その他の回答(2件)

1

何故2台共先行させなかったのだろう?と自問はしないの?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 10:17

普通に走ってる状態でそのバイク二台が知り合いかどうかもわからなかったですし、一台譲ればいいぐらいにしか思ってませんでした。友人の方は加速して合流してましたが、当人は加速もしてなく後ろに合流されましたしね。

1

ウーバーはバイク運転には無関係だが、そもそもバイクでの並走が良いか悪いかが理解していない。 それ100%NG行為。それと左側からの追い抜きもNG。 抜くなら相応に相手に存在を知らせてから右から追い越し手順と同様に膨らませてゆっくり追い越す。 走行中は少なくとも斜め位置で、速度に合った車間距離保持。(停車時ならどうでもいいが、普通見知らぬ者同士並ぶか?)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 10:18

信号待ちで隣に来られることはよくありますが、走行中で知らない人が真隣で走行するのは今回が初めてでした。