ID非公開

2020/9/15 1:10

55回答

鬼滅の刃の我妻善逸が、雷に打たれて金髪?になっていましたが、実際あり得ますか?そもそも子どもが雷に打たれて生きていられること自体あり得ますか?

鬼滅の刃の我妻善逸が、雷に打たれて金髪?になっていましたが、実際あり得ますか?そもそも子どもが雷に打たれて生きていられること自体あり得ますか?

ベストアンサー

0

衝撃により脱色することはあるかもしれませんが、金髪になるためにはそのあと着色してるわけですからあり得ないと思いますね。 もしかしたら、その後、体質が変化して毛の色素や太さが劣化して光の加減で金に見える可能性はあるかな……。 ただその場ですぐに、は無理。 何かの話で、スゴいストレスを一晩で受けた若者が翌朝全て白髪になっていた、とは聞いたことある。 雷の直撃でも生きていることはあり得ます。 脳や心臓を回避すれば死は避けられるので。 身につけたモノに金属があればそっちを通るので重要器官を護れる。 激しいやけどは残ったりするようですが。

その他の回答(4件)

0

>子どもが雷に打たれて生きていられること自体あり得ますか? オレの同僚が側撃雷に撃たれたけど火傷で済んだよ。 隣で見てたから間違いない。 その同僚がいなけりゃオレがやられてたかも、ちょっと惜しかったかな?

0

雷に打たれて感電死する事は必ずでは無いようです。 現に私の知人の家は落雷にあって感電したらしいですが無事でした。 そして私自身も過去に機器のテストに使うテスターで感電してますが後遺症も無ければ今現在も何の不自由もなく生きています。 そして本題ですが、私は感電しましたが髪の色は変わってません。 感電による何らかの体調の変化で色素が抜けて白髪になる事はあるかもしれませんが金髪にはならないと思います。

0

金髪にはならない 生きてる事は聞いたことある 雷の通り道次第であり得る 心臓に通ると死ぬらしい

ID非公開

質問者

2020/9/15 1:28

金髪にはならないんですね! 回答ありがとうございました

1

金髪はどうか分かりませんけど、雷に打たれても生きている方は結構いますよ。その際に体に雷の跡ができるようですが

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 1:17

子どもでも生きている事もあるって事ですか?