回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/15 2:02

44回答

彼氏に対して運命の相手だと思えない

彼氏に対して運命の相手だと思えない 27歳女です。彼氏は25歳の銀行員です。 向こうからの猛アプローチで付き合いました。元々なんとなくしっくりこない感じはありました。 だけど彼氏はお休みの日はいつもどこかへ行こうと誘ってくれて、車を持っているので迎えにきてくれていろんなところに遊びに出かけます。お互い温泉が好きなので温泉旅館とかもよく行って癒されています。あとは、のんびり散歩とかもよくしますし、彼氏の友人も交えてみんなで遊びに行ったりもします。だけど彼氏自身はあんまりおしゃべりなタイプではなくて少しシャイ?なので面白いことをしてくれることはほぼ皆無です。少し寂しいですが、いまの彼氏のキャラで変顔とかしてほしいわけではありません。あとはムードとか雰囲気とかを大切にしてくれるし、いつも愛情表現や感謝の言葉を口にしてくれて、穏やかな気持ちで過ごせています。仕事に関しても真面目でしっかりしていますがそんなに野心とかはなさそうです。普通の暮らしができたら十分だと思っていると思います。 だけどいつも約束の時間よりも早く来てくれるし行動が早いしレスポンスも早いので多分こうゆう人が仕事できるんだろうなって思います。 結婚には向いている彼だと思いますが、なんか彼が私の夫になることが想像できません。釣りあってないような、お似合いではないような気がするんです。タイプが違いすぎて。彼からは何回も結婚したいと言われていますがコロナもあるし保留できています。 別れても後悔する可能性もあるのですごく悩みます。 アドバイスください。

補足

しっくりこないけど別れたくないんです。そのことについては何度も話し合って別れ話にもなりましたが、やっぱりこの人を失いたくないと思いました。だけど失いたくないってゆう消極的な理由で結婚してもいいのかもわかりませんん。

回答(4件)

0

基本、恋愛したら相手を好きになり・相手に惚れて・相手を愛するものだけど、あなたの場合、愛したけど冷めちゃった(・ω<)テヘペロ っていう訳じゃないぽいね。 追う恋愛と追われる恋愛があって、あなたは追われて今付き合っているんだと思いますけど、追っても追われても、愛しても愛されても、行き着く場所は一緒だよ。 どれだけ相手を愛し、身を焦がすような恋に陥っても、それさぁ、一過性のものなんです。愛はいずれ覚めるんです。 あなたなら、過去に他の男性を恋愛した事あるでしょう。 燃えるような激しい恋心を経験したんでしょう。今それ、どーーーなってんですか?元カレに対して、「あなたを失ったら私死んじゃう!」って思ってたのはどうなったんですか? ホラ、愛なんて覚めるじゃないですか。 今回の彼氏は、あなたが惚れる事がなかったんでしょう。愛に溺れる事がなく、常に冷静に相手を見ていたんでしょう。 それって、それはそれで一過性の愛がなかっただけですので、そんなに問題はありません。 >しっくりこないけど別れたくないんです。 これはなんですか? 相手と付き合う前から、別れたくないって事はないですから、付き合い始めてから湧いてきた想いじゃないですか。 あのさぁ、愛は時と共に覚めるけど、情とかさぁ、絆とかってさ、日を追うごとにゆっくりと強まっていきます。 簡単に言えば、初めて出会ったその日に相手が死ぬのと、何十年も連れ添った相手が死ぬのとは、全然ちゃうやろ。それがさぁ、情であって絆であって、長い時間をかけて構築していくものじゃないですか。 付き合い始めってさぁ、愛する気持ちは強いけど、相手が信じられないって人は多いんです。そりゃーーそーでしょ。そんな付き合い始めて相手の事が何にもわかんないのに、相手の事なんて信じられるわけないでしょう。 でもさ、相手が日々一日一日、自分を裏切ることなく、小さな小さな信じられる事を積み重ねれば、信頼の幅は大きくなっていくんです。 ただ、それが当たり前ってみんな思っちゃうから、その価値に気が付かないんですけどね。 カップルの幸せってなんだろう。 男女のドロドロに翻弄され傷つき、癒されまた騙されほだされてって、それはオモシロいかもしれないけどさぁ。。。退屈じゃない分苦痛があるんだけどね。 昨日と同じ日が今日も繰りかえされる。愛という名の壮大なアドベンチャーも、歓喜に満ちた驚愕のサプライズもない。 そんな、トラブルもないイレギュラーもない平凡で退屈な毎日が本当はカップルの幸せなんだけどね。 若い人はそんな平凡退屈な毎日を幸せだって感じられないものかもしれません。 どんなにそこに幸せがあったとして、その幸せに気づかなければ、それはあなたにとって、不要の産物です。 毎日に刺激を!スリルとサスペンスに満ちた愛憎性欲恋愛を経験してから結婚して落ち着きたい! それならさぁ、今のあなたに安心・安全印なんてポイして、もしくはポイされるリスクを負いながら、2又3又で手に汗握る背信と裏切りに満ちたアドベンチャーを結婚前にやってみてはどうですか? 若気の至りなのぉ~(・ω<)テヘペロ なら何でもできる! この若さで守りに入る気はサラサラねぇ!人生はたった一度だ! 捨てられて、より戻したかったら、ドルガバつけて横に座ればいちころやん!

0

しばらく離れてみてはどうでしょう? それで忘れるのならば運命の人ではありません。

ID非公開

質問者

2020/9/16 11:48

しばらくってどれくらいですか? なんども話し合いをしたり距離を置いたことがありましたが、結局、彼氏のことを失いたくないと思って戻りました。1人でいる時間も好きだけど1人でいる時間よりも彼氏といる時間が好きでした。

0

具体的にはどの辺りがしっくりこないんでしょうか? 質問文を読んで、今の彼氏さんとはメリットがあるから付き合ってるのかな、という印象を受けました。 色んなところに連れて行ってくれるし、尽くしてくれるし、好きだと言ってくれるから。 勿論質問者様がそれで良ければいいんですが。 そういう政略結婚みたいな、気持ちとは違う部分(年収やスペックetc)で結婚する人もいるだろうし。 ただ個人的には直感って大事だと思います。 今の時点で彼との未来が想像できないということは、そういうことかと。

コンコルド効果ってご存知でしょうか? 人はそれまでに費やした時間や投資の分を取り戻したい、勿体無い、と思うがばかりに、損と理解しつつも捨てられないという行動心理があります。 質問者様と彼氏さんとのお付き合いの期間はわかりませんが、時間が長ければ長いほど、愛は消えても情が湧いて離れられないというのはよくある話です。 質問者様の「失いたくない」は、上記には当てはまらないでしょうか? 純粋に問いかけます。貴方自身の中に貴方も気付いていない答えはあるはずです。 今一度お聞かせください。