裏声が何か分かりません。

裏声が何か分かりません。 私は前にボイトレも習っていました。(今は辞めました) その時、元々の声が高い方だと言われ、音域を測って貰った所3オクターブちょい出せていると言われました。 ボイトレでは、私は元々口から息をメインに出して歌う癖があると言われ(ウィスパーボイスのような感じでしょうか...??)、鼻に息を当てる感覚で歌を歌うことを教えて頂きそれによって、より高い音程でもはっきりとした声で歌えるようになりました。 ボイトレに行く前までは高い音を裏声で歌ってたので裏声を出せていたんですが、ボイトレで鼻に息を当てる発声方法を知ってから高い音を裏声無しに地声と同じ感覚で普通に出せるようになり、高音に困らなくなったことで裏声を使うという事がなくなり裏声が何か分からなくなってしまいました。 裏声とはなんなのでしょうか...?? それと私が今普通に出せている高い声は地声と言う(と同じ?)なのでしょうか...??

ベストアンサー

0

あなたの性別、大体の年齢、そして、楽に安定して出せる声域を書いてくだされば、何かお手伝いできると思います。

性別等忘れていました(--;) 高校1年女子です。 楽に出せる声域は大体、Official髭男dismさんの歌をプラス2から3くらいした音がちょうど楽に歌えるくらいです。(具体的で申し訳ないです。ボイトレの時大体の地声の音域は言われたのですが忘れてしまって、、でも普段喋ってても声高いと言われるくらい地声が高い方です。)

その他の回答(2件)

0

このおじいちゃんの高音を聞いてみましょう。 これが世界一流の裏声(ファルセット)です。 https://www.youtube.com/watch?v=miomuSGoPzI

普通ファルセット・裏声云々は男の場合です。 ちなみにあなたが女だと言えば、下の赤いおばさんは、「女には裏声はない」全部地声「モーダルボイスだ」というと思います。 私も女の場合は、(換声点がないので)地声~裏声という区別ができないとは個人的には思います。