ID非公開

2020/9/15 7:45

55回答

2020~2021年シーズンのスキー・スノボツアーについて

2020~2021年シーズンのスキー・スノボツアーについて コロナの影響で外国人観光客が来ないことを考えますと、今シーズンの北海道は殆ど人が居ない感じですかね。 今のところ、ツアー料金は昨年並みに設定されていますが、年始に2週間滞在する予定なら、例年みたいに早めに申し込むより、直前に申し込んだ方がお得ですかね。

ベストアンサー

1

3泊位だと直前でも良いと思うけど、2週間連続だと、どこか1日でも潰れたらアウトだから早めの方が良いかもね。 宿の空きに合わせて点々とするなら良いと思うけど。 連泊なら宿に直接連絡して交渉したほうが安いこともあるよ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ニセコに行く予定ですが、昨シーズンは年始も雪不足で隣のゲレンデまでバス移動とかあったので、確かにホテルを変えるのもありですね。

その他の回答(4件)

1

北海道の、どこに行くのかにもよると思います。 札幌周辺の良心的にやって来た所にいく場合は、待っても安くならないし、早めに埋まってしまうでしょう。 ニセコなどおもてなしから外れたぶったくりの所は、昨年までの流れから同じ価格なんでしょうが、今後、直前大幅割引何て言うのが出てくる可能性があると思います。これは暇な人は除いて一種の賭けですから、私なら、良いところを探し、go toキャンペーンやクーポンもあるうちに決めてしまいます。 ある意味、ぶったくりがどう是正されるか注目しています。

1

ツアーなら申し込み時期であまり価格差は出ません LCCを利用してホテル予約やリフト券調達を自分でやるなら、早ければ早いほど安いですね

1

「殆ど人が居ない」ってのは流石に言い過ぎかと思いますが、ここ数年と比べたらガラガラに感じると予想されます。 特にニセコエリア。 ツアー料金については、早く申し込んでもギリギリでも大きく変わりません。 むしろ早い方がお得になるでしょう(旅行会社も早く予約を取りたいので)。 逆にツアーを使わないならギリギリまで粘る方が安くなることもあります。 ただし、飛行機については早割で取るのがベストです。 また、割安な宿などは早めに埋まります。 これは例年よりは早く埋まらないだけ。 ギリギリまで残っている保証はありません。 結論としては早めに予約する方がいいです。

0

値段だけを重視したら、そうかもしれない だが、人気の宿、いい部屋、ゲレンデに近い宿は早くに埋まるでしょう 風呂、トイレなし、眺望なしの部屋で全くかまわないなら直前狙いにしてもいいが、希望通りの期日やゲレンデの確保は難しいでしょう Go Toキャンペーンも予算を使い切れば終了なので、年末まで待っていると、予算終了で使えなくなっているかもしてません そう考えれば、プランを早く決めて、早めに申し込むのが賢明でしょう 違いますか?