ゴールデンボンバーのDVDを買おうと思っています。

ゴールデンボンバーのDVDを買おうと思っています。 以前こちらでアルバムの購入について質問させていただきました。いろいろ考えて、ノーミュージック ・ノーウエポンとキラーチューンしかねえよを買いました。 すっかりゴールデンボンバーにはまってしまいました(笑)今度はDVDを買おうと思っています。 迷っているのはライブのDVDにしようかMV集のDVDしようか迷っています。 私はまだ知っている曲が少ないのでライブのDVDを観ても楽しめるか、あと下ネタが苦手なのでどうなのかなと思っています。 MVはYouTubeでも観れるけど、テレビの大きな画面でも観たいし、MV集2のほうは2枚組がまだあればメイキングとかあるみたいでそちらも興味があります。 でも、まずはCDを買って知っている曲を増やすべきか、迷ってます。 まとめると ①ライブDVD(おすすめのライブDVDがあればぜひ教えてください) ②MV集のDVD(買うとしたら2を考えています) ③DVDはあきらめておとなしくCDを買う の3つで迷ってます。 金銭的に1つしか選べません。 ゴールデンボンバーファンのみなさんアドバイスお願いします。

ミュージシャン30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

①おすすめを書きますが、下ネタは残念ながら研二さんがほぼ歩く下ネタなので研二さんがTバックでうろうろしているのが苦手なら慣れてもらうしかないです。あと4人がパンツ一枚からはじまるライブもあるのでどこまでの下ネタがダメかにもよります。ライブの中の動画はYouTubeの公式にもありますが裸でサバイバルゲームやって喜矢武さんがお尻を銃で撃ち抜かれたりするようなものもあります。 見やすいのは、「ホントに全国ツアー2013 裸の王様」 ただ下ネタや裸はあります。キツいのではなくかわいらしい感じのです。 下ネタ一切ダメなら http://pc.goldenbomber.jp/contents/321891 ですね。ただ普通のライブではないので演出はないです。まだ聞いたことがない楽曲を3人がはじめて聞いてどうパフォーマンスするかのライブです。鬼龍院さんがメンバーのパフォーマンスにかなり楽しそうにされてます。トークがまた楽しいです。下ネタはないです。 ②MV集は2枚(正確には豪華版みたいなのがあるから4種だったかな)どれでも構わないと思います。YouTubeにもありますが、MV集は副音声で4人が話ながらMV流れるのでそちらが楽しいです。撮影の場所に行くのを場所間違えたとか、これは~さんの自宅で撮影したとか、今はこの場所はないよねみたいな話が聞けます。 ③金銭的に一番優しそうなのを選べばいいと思います。鬼龍院さんも言ってますが、しばらくはゴールデンボンバーはオンライン配信でのライブがメインになり(有名なアーティストがライブを普通にやりはじめるのがゴールデンボンバーのライブツアー開催の条件らしいです、今年のLINE LIVEの配信で言ってました)、鬼龍院さんの楽曲はお客さんの歓声を想定したものなので(Twitterより)しばらくは新しい楽曲が次々に出るような感じはないので(鬼龍院さんのカバー企画が今は続いてます)今のうちにCD買うのもいいと思います。副音声聞きたい、ライブ見たい、CD欲しいの3つ叶えるなら ザ・パスト・マスターズ Vol.1の初回限定盤のBなら満たせます。 副音声あり、ライブは今までのライブをぶつ切りにしてまとめたもの、CDは今までにリリースされたアルバムやベストアルバムに入っていないものが中心です。ライブでよくやる曲も入ってます。初回限定盤のAと初回限定盤のBのDVDの内容は下記を。CDは同じです。 https://m.youtube.com/watch?v=aTWnZm8h8f8

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方回答ありがとうございました。もう少し考えて見ます。

お礼日時:9/20 11:10

その他の回答(1件)

0

私も悩みましたが、MVはまぁYouTubeで見れるし…と考えてライブDVDを優先しています。 オススメは、前の回答者さんと同じく『裸の王様』ですね。女々しくてがヒットしたくらいの頃のライブです。全体的にわかりやすい構成です。これより以前のものだと、新規ファンには若干難しいネタ(?)があったりして混乱してしまうかもしれません。 他には 『歌広、金爆やめるってよ』もおもしろいです。