新卒の就活の筆記試験において。

新卒の就活の筆記試験において。 大手でもないのに東大生がよくテレビで解いてるような問題や普通勉強していないような難しい問題ばかりで全く解けず白紙だらけの結果でした。 そのようなテスト内容の場合はテストの結果ではやはり見ていないのでしょうか? 普通に考えて解けるわけないレベルの問題でしたが、採用実績大学は普通レベルでした。 漢字では啄木鳥や独活 経済では修正平均株価の穴埋め ちなみに受けたのは事務です。 分かる方教えて下さい。

就職活動26閲覧

ベストアンサー

0

見ていないのでしょうが、 *「ある特定の問題について、正解している応募者に関心を持つ(=面接時に深追いする)」 …この可能性も一応はあります。 就職試験って、学校の入試のような総合点で順位付けしていくとは限らず、むしろその方が珍しい例かもです(公務員試験は上から順にしても)。 採点基準が明らかでない以上、選別の方法はいくらでもあるとお考えを。そして最終的には面接がものを言って…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、そのような見解をしている可能性があるという事ですね。大変勉強になりました。 ご丁寧にありがとうございました、合格していると思って面接の練習しておきます。