ニキビの事で質問です。

ニキビの事で質問です。 いま高校2年生でニキビが結構あります。 頬、おでこに白めのニキビあるのですが治し方などありますでしょうか…。 ①オススメの洗顔、一日で何回くらい洗えばいいのか ②お風呂上がりの保湿方法 ③オススメの化粧水や保湿するもの いま家にあるものは ハトムギ化粧水と無印のホホバオイルです。良ければ教えて下さると嬉しいです。

ベストアンサー

0

洗顔は1日2回で良いです。 洗い残しのないようにすすぎは多めにした方が良いです。 皮膚科にもドラッグストアにもありますが、ニキビ 用のノブの洗顔、化粧水、乳液が私は1番効果ありました。 現在も使っています。それと頂き物のホホバオイルも使っています。 プロアクティブも使って効果はありましたが、洗顔がスクラブ(つぶつぶ)入りなので、目に入って取れなくなって眼科へ行くことになったのが数回あったのでやめました。 皮膚科でも購入できるノブは 安心して使えますし、効果あるので 是非試してみて下さい。

その他の回答(4件)

0

1、1日2回で十分 基本的に洗顔については医学的に 数が少なくても多くても特にニキビに 関係はしないと言われています。 2、肌の状況に合わせて ニキビでもみんな保湿すべき という考えの方も多いですが皮脂が 出やすい人は保湿よりも"皮脂抑制"を 優先してもらうのがよいです。 ニキビの原因というのは過剰に出る 皮脂と過剰に溜まる角質で角質は洗顔で どうにか出来ますが皮脂はどうにもできません。 そのためスキンケア用品で皮脂の抑制をする というのが理想になります。 皮脂が出やすい人が保湿するとかえって 肌がテカりやすく保湿剤の油で毛穴が詰まり ニキビの原因になることがあります。 3、薬用化粧品 化粧品には主に2種類あって 1つがただの化粧品で 2つ目が薬用化粧品です。 薬用化粧品は薬には劣るが 緩和な作用があり予防などが出来る という性質がある化粧品です。 有名なのはメラノCCシリーズですかね。 ニキビ予防が可能である薬用化粧品で 極端に高くなく使いやすいです。 ビタミンCは皮脂抑制の効果があると されているビタミンなので外用で使うと 一定の効果があるとされています。 あとはちゃんと皮膚科に行って 治療を受けることも重要です。

0

白ニキビの原因は、石鹸洗顔が抜けています。 なので、石鹸洗顔をすれば、改善します。 ① 自然乾燥製法の枠練洗顔石鹸 洗顔料を使っての洗顔は、夜一回 朝は、石鹸を遣わないぬるま湯洗顔 ②体全体、自然乾燥製法の枠練石鹸は、保湿剤が 入っていますので、皮脂を取りすぎないので、乾燥しませんので、 湯上り後の保湿は不要です。温泉に入ったようにツヤツヤしています。 ③自然乾燥製法の枠練洗顔石鹸で洗顔すると、洗顔後も乾燥 しませんので、特に化粧水も必要ありません。 ホホバオイルは、肌を乾燥させます。 保湿は、水分です。オイルは皮脂という脂が分泌されます。 外からの補給は、皮脂の分泌ができなくなります。

0

① 無添加のカウブランドかニキビ用なら スキンライフの洗顔。(どちらも薬局で購入可) 1日2回までにしてください。(朝・夜) ② 化粧水をコットンに染み込ませてコットンパック(軽めに5分程)そのあと化粧水をバシャバシャつけてしっかりクリームを塗って蓋をするように。 ③ 化粧水はアベンヌ化粧水 保湿クリームはちふれのコールドクリームがオススメです。 ニキビができている時は特に保湿を重視でやり、あまりパックなどせずスキンケアは 1〜2本ぐらい。多くても三本ですかね。 化粧水→保湿あるいはニキビクリームにするといいと思います!