ここから本文です

UFOなどで有名なエリア51とは何ですか? アメリカと宇宙人についての見解と...

アバター

ID非公開さん

2005/1/303:47:21

UFOなどで有名なエリア51とは何ですか?
アメリカと宇宙人についての見解と含め、
教えて下さい。

閲覧数:
456
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/309:47:26

実在する基地で別に異星人を研究しているわけではありません(笑)米空軍の新兵器開発、テストを行っている基地です。ネバダ砂漠にあり正式名称はグレーム・レイク空軍基地。ここで開発された有名な機体にステルス爆撃機B-2やステルス攻撃機(湾岸戦争で有名になった奴)があります。軍事基地ですので当然民間人は中に勝手に入れません。また50、60年代、米国政府は軍でUFOの観測、解析を行っていますがこれは宇宙人を研究していたわけでありません。当時米ソ冷戦の中でソ連の偵察機が米国に侵入しているかどうか確認するため行ったのです。(実際米軍はソ連に偵察機を飛ばしていた。)1950年代ロズウエルに落ちたとされるUFOは気球観測機でした。これはソ連の核実験を観測するための物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/318:13:04

実在します。
映画の「インデペンデント・デイ」を見てください。
宇宙人の死体もあります。もちろんUFOも。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/1/312:50:59

↑ みんな好きだな。
____________________
____________________
やられた。
____________________

アバター

ID非公開さん

2005/1/308:04:04

実在します。
ただし、映画用のスタジオであって、
本物ではありません。
シークレット効果で本物に見えたでしょう。
仮想敵を作って団結を強める、
という、時代遅れの手法ですねw
世論誘導目的の劇場型犯罪に似てるかもね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/306:44:27

故意の嘘も、真実もあるらしい。
UFOは幽霊みたく見れるというか感じる人だけが見れると言うものではありません。
一技術に興味を持たないカモ(弱肉強食の理論なら肉の方の立場)を増やすことです。
無知は罪です。
鉄のかたまりである飛行機でさえ飛んでいるのだから。

アバター

ID非公開さん

2005/1/305:45:01

昭和21年にニューメキシコ州のロズウエルと言う町の近くで軍事用の風船が墜落して機密保持の為に軍は報道管制を敷きました

その噂を聞いたロズウエルの商工会議所が町を宣伝しようとUFOが堕ちたと言う噂を広めたのです

風船が落ちた場所をUFOマニアはエリア51と呼びます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる