ID非公開

2020/9/15 12:57

22回答

私の親戚は幼稚園の年少の子がいるのですが

私の親戚は幼稚園の年少の子がいるのですが 、近所で一回外だけで話しただけなのに 同じ幼稚園に入るから願書を持ってってと 言われたらしく、怖くて断れなかったそうです。 ちなみに、自宅から歩いて5分。 しかも去年までお姉ちゃんが登園していたのに、間接的に願書を頼まれたそうです。 そんなことって、ありなんでしょうか?? 親戚もびっくりしていたらしく 愕然としたみたいです。 変ですよね?

ベストアンサー

0

ボスみたくて無理だったそうです 。 この感覚が分かりませんが、他人の願書でしょ。突っ返しに行きましょう。 「責任持てませんから」と。この先が思いやられますね。

ID非公開

質問者

2020/9/15 13:39

ですよね。いつもニコニコしている優しいママなので、目を付けられてないか心配です。私なら即効断りますね。落としたら大変ですし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/19 21:42

その他の回答(1件)

1

頼んだほうは、かなり変だ。 頼まれて断れなかったご親戚は、ちょっと変。 (きちんと「責任もてないからご自分で提出して」と伝えられないと、これからも何でもパシりみたいに頼まれますよ)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 13:14

ですよね。 私も個人情報の固まりだし何かあったら大変だから、断ればよかったのに、と話したのですが、ボスみたくて無理だったそうです 幼稚園じゃパシリとかありそうですよねー。 本当に変な人だなと思いました。