緊急!家のリフォームに詳しい方 玄関の角の処理について 玄関のフローリングの張替えをお願いしたところ(今まさに工事中なのですが)

緊急!家のリフォームに詳しい方 玄関の角の処理について 玄関のフローリングの張替えをお願いしたところ(今まさに工事中なのですが) ちょうど角(ふち)の部分に階段の滑り止めのような金属を付けられてぎょっとしてストップしてもらいました。 安いお値段で依頼したのでこのようにされたのだと思いますが、 まさかそんな処理をされるとは思っておらず大変ショックです。 ひとまず仕方ないのでその金具をつける直前の状態で終了してもらうことにしました。 後付けでどうにかふちの処理をするにはどうしたらよいでしょうか? 見切り材?框? 色々調べましたが自分ではよくわかりません。 ところでこの玄関の高さはフローリングで今回数ミリ高くなったことも含めると6.7cmほどあります。(一般的な玄関よりは高いかも?) ちなみに写真は少しわかりづらいかもしれないのですが、フローリングは玄関より少し短めに切り取られており、その誤差幅は5-7mmくらいです。均一ではありません。 玄関に使うものなので見た目のいいもの重視です。 お詳しい方、なにとぞ知恵をお貸しください。

画像
補足

階段のすべり止めのような金属を玄関につけるのって普通ですか? もしこれが階段だったとしてもそれが屋内なら木の色に合わせると私は思いますが・・。 (これが普通の工事と回答下さった方があったので)ご意見お伺いしたいです。

DIY | 住宅40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

今回の改修用の厚さの薄い上り框が有りますよ。 仕上がりは通常の上り框の様になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切に誠にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

我が家はすべり止め スベラーズを貼ってます。 夜間は蛍光ラインがついてるタイプなら光るので重宝してます。 ホームセンターでも買える商品です。

0

普通の処理ですね、特に安く済ませる方法です。 珍しい方法ではありません。 いくらで依頼したのか知りませんが、玄関框を取り替えるとなると+20万円はかかると思います。 玄関土間処理までしないといけなくなりますので高額になります。 +20万円でも安いかも知れないです。見積もって貰って下さい。

これで普通なんですか?私は見たのが初めてでびっくりしました。 玄関框までは真剣に考えてなかったですが(素人なのであまり深く気にしてませんでした) 急にこれを取り付けられてぎょっとしてます。 回答ありがとうございました。

0

リフォーム用の、まさにそこに上から被せ付けるような部材がありますよ、リフォーム用框で検索!