ID非公開

2020/9/15 17:14

11回答

19歳 自動車免許の取得から12ヶ月で親名義の車の

19歳 自動車免許の取得から12ヶ月で親名義の車の 保険加入を考えています現在は東京海上日動の ちょいのり保険(1日自動車保険)で運転時のみ加入しています正規で保険契約をしたいのですが代理店と ネット保険は どちらが良いのでしょうか又代理店とネット保険はどの様に違いますか?1日10km程 運転する程度です 大体のスタンダードな保険内容で車両保険も入れたいのですが保険加入は 始めてなので 分かり易く回答して下さる様お願い致します 車両は2003年11月初年度登録のボルボs60 型式 L A-RB 5254 Aです。

補足

保険料は いくら位で支払いは どの様な方法でしょうか

自動車保険32閲覧

ベストアンサー

0

親御さんは自動車保険の契約はないのでしょうか? 親御さんの契約があり、質問者さんがボルボを主に運転する人になるのならば その等級を譲ってもらえば、新規で申込むより保険料は安くなるでしょう。 代理店型損保との違いは、どちらの会社でも良いのでダイレクト型損保HPを 一通り読んでみてください。わかりやすく説明されています。 こちらはソニー損保です。 https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde006.html 保険料は、基本的に自分で試算するものです。 車検証はボルボが使えますよね。 また、どちらの保険会社でも、未成年の質問者さんを「契約者」とすると 試算が進まないと思います。 親御さんの名前を借りて、質問者さんは「記名被保険者」として、必要な 項目を入力すると良いでしょう。 とりあえず、自分で頑張ってみてください。

ID非公開

質問者

2020/9/15 18:25

大変 分かりやすく回答して下さり 感謝致します 保険に入るのは初めてなので頑張って調べます 有難う御座いました。