ランドクルーザープラド 150後期のスタッドレスタイヤを初めて購入を考えております。車両重量が他車種より重いと言う事で下りのアイスバーンで割合気を付けないといけないらしいのですが、、。どのスタッドレスでも

ランドクルーザープラド 150後期のスタッドレスタイヤを初めて購入を考えております。車両重量が他車種より重いと言う事で下りのアイスバーンで割合気を付けないといけないらしいのですが、、。どのスタッドレスでも 滑る時は滑るのを承知の上でプラドお乗りになられてる方はどの銘柄を履いておられますでしょうか! 私は年末に毎年大阪から長野方面にスキーに行っております。以前はミニバンにTOYOトランパスmkを装着してましたがアイスバーンでなかなかツルツル滑って行きました。。 購入を考えているのは、 ブリザック ウインターマックス アイスガード6 ミシュランx.ice snow この4つに絞ったのですが皆様のアドバイス頂けませんでしょうか。

自動車 | カスタマイズ134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

後期プラド乗りです。 車両重量気にされてることから察しますと2トン超え車両は初ですか? アイスバーンですと登りはガンガン行きますが下りはブリザックでもズルズルです。 重いので仕方ないですね。 減りも早いです。 ゆっくり走りましょ。 なので私は昨年から高いブリザックやめて安いicenaviに替えました。 賛否両論あると思いますが性能は個人的にはさほどかわりません。 プラドの電子制御も一昔前と比べて頭良いので滑っても回りません。 硬めなピレリ選んで磨耗比べしてみたかったのですがあいにく売り切れでした。

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。お察しの通り2トン越えは初めてでございます、、運転出来るのかどうかも怪しいです 笑 やはり滑る時は滑るんですね! ice navi、、非常に魅力的ではあります

その他の回答(2件)

1

その使い方ですと、5年は新品交換しないでしょうから、BSでしょうね。

1

長野と山梨方面に毎年行きますが、プラドにはアイスガード、ランクルにはミシュランx-iceを履いています。 フルブレーキかけることはありませんので、細かい性能差は分かりませんが特に困ったことはありません。 ちなみに保ちでいえば圧倒的にミシュランですね(スタッドレスに限った話)。