化石燃料は水素に化ける事は出来るでしょうか? 石油・天然ガスは水素に化ける事は出来ますか?

化石燃料は水素に化ける事は出来るでしょうか? 石油・天然ガスは水素に化ける事は出来ますか?

ベストアンサー

0

化けるというか、水素を製造することはできる。 石油や天然ガスは、熱分解して水素を得ることもできれば 水蒸気分解(水蒸気改質)により水蒸気と反応させて 水素を製造することができる。 水蒸気分解は石炭でも可能。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そなのでしたか。お答えを頂き有難うございました。<(_ _)>

お礼日時:9/16 15:07

その他の回答(2件)

0

水素に化けると言うよりは、現実には今市販されている水素のほとんどは石油製品や天然ガス製品の精製過程で出てくる副産物です。