こんにちは。1人でタクシーを利用する場合でも車酔いしやすいのでと言う理由であれば助手席に乗ることが可能ですか?

こんにちは。1人でタクシーを利用する場合でも車酔いしやすいのでと言う理由であれば助手席に乗ることが可能ですか?

バス、タクシー36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

現役ドライバーです。 どの席に座るのかはお客様の自由ではないでしょうか?? 必ず後部座席に乗せる、という決まりもないです。 車酔いしやすいから、と理由を仰ってくださったら 更に袋の準備など不測の事態にも備えられるので お声掛け下さるのはありがたいことです。 ドライバーにとってもマイナスはない気がしますが…… どうぞ、こんな時期ですから思うことはなんなりとお申し付けの上 タクシーをどんどんご利用お願いします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:9/20 8:34

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

今は、運輸局からの通達で、感染防止の観点から、後ろに乗れる場合は後ろに、とご協力いただくことをお願いできます。 主に三名でご乗車の際を想定しているんですが、断られることも多いと思いますよ。 あくまでもご協力をお願いする、というレベルなので、強制はできませんが。 ちなみにオレは、男性一人で、助手席に乗りたいと言われ乗せたところ、チ○コ揉まれて誘われたことがあり、以来、助手席に乗られることに若干のトラウマが…

2人がナイス!しています

0

タクドラです。 外国では一人で乗るときは助手席が普通ですよ。 後ろに座る人もいます。 どちらにしても、海外ではドアの開閉は客みずからします。 本題にはいり、日本でも客が座りたい席に座れます。 理由があれば尚更です。 私は外国で育っているので、その辺は日本のしきたりはおかしいなと考えています。

0

何回か、助手席に乗せた事があります。 やはり酔いやすいって人や、道を覚えたいって言う方などが多いです。 まあ、防犯のために断る乗務員の方が多いので(タクシー強盗)、断る場合もありますからご了承下さい。