ID非公開

2020/9/15 20:24

22回答

漫画の道具は何に入れて持ち歩いていますか?

漫画の道具は何に入れて持ち歩いていますか? 前にインクが漏れたり瓶が割れたりで悲惨な事になってあんまり持っていかなくなったんですが、やっぱり部活でもつけペンを使いたいなと思いました。 参考にさせてください!

文房具 | 絵画31閲覧

ベストアンサー

0

インク瓶は、pilotならガラス瓶だし、 フタをきっちり閉めて、付属していた 紙箱に入れるだけでも、持ち歩きで破損や 漏れは殆ど起こりません。 プラ瓶で紙箱なしで売られているインクの場合は 100円ショップで、適正なプラケースをお探しになるのが よろしいかと思います https://lh3.googleusercontent.com/proxy/xDbNc3h3O4_XwXx6slyJXAOUs28mzKKWM3Ldj18VpPnF-t5qRcuSaOO93M-ulFgxqX9Y0pZDEg1gxuy5yRcRiCPe1nV4a4-9B25me_pJDmhs5rCuHBoTooI ここら辺↑の蓋のあるシリーズなら、質問者さんが 使いやすいとお感じになるものもあるかと。 100均なら、お弁当箱のコーナーも割とお奨めです。 最近はこういう形で https://shimamura-diary.com/wp-content/uploads/2018/09/2018y09m03d_052331816.jpg 弁当箱の蓋のフチにゴムパッキンがついていて密閉できる 形のものも、100均で取り扱っていますので「なかで水分が 零れても、教科書等への被害なし」にできます。 お使いのインク壺の空のものやペン先を持って行って、 合わせてから購入なさる感じでよろしいかと思います。 怪しまれたりしないと思いますがw なんか言われたら 正直に言えば謝られてお奨めとか探してくれると思いますww (漫画道具ではなくキャップのついた彫刻刀で、ですが同様の経験 アリです…) 昔、漫画のアシスタント(アナログ)によく行っていた 頃は、100均の大きい化粧ポーチ(こんな感じの↓) https://i.pinimg.com/originals/b5/d1/6d/b5d16dff375e29e83571389792487e67.jpg に、Gペン軸丸ペン軸(先は仕事場にあるのを使います)と 筆ペン(ぺんてるのカートリッジ顔料、染料、普通、その他 フェルトの安い系)各種と、シャーペン0.3と0.5(替え芯はBか 2B)、トーンナイフ(替え刃は赤ラベルの90度)、普通のカッター (トーン削り用)、Hi-TEC Cの0.25、0.3、0.5(こいつら詰まり すぎw気まぐれに復活しすぎで筆箱のなかにとんでもない本数が 溜まっていく…ww)、ミリペン各種、MONO-zeroなどの消しゴム 各種、短い定規(20センチくらいの。長いのは仕事場にあるものを 使います) …などを全部ぶち込んで、リュックで仕事に 行っていましたwww 瓶で箱入りのpilotインクは一応、箱ごとジップのビニール袋に 入れてましたが、漏れたことはなかったです。 ケースの類は、ダイソーでもセリアでもキャンドゥーでも 100円ショップで、比較的性能・デザインともに良いものが そろいますので、そちらでお探しになるのをお奨めします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!先日弁当箱と化粧ポーチなど買ってみてとても使いやすかったので本当に助かりました!

お礼日時:9/21 9:00

その他の回答(1件)

0

僕は水彩セットやコピックセットを リュックで持ち歩いてますが 漏れたりトラブルになったことはないですよ!