ID非公開

2020/9/15 21:23

11回答

父親がオーケストラを呼んで歌ってみたい。

父親がオーケストラを呼んで歌ってみたい。 と冗談だろうけど言ってました。 迷惑を死ぬほど掛けた私なので叶えてあげたいのですが いくらくらい掛かるでしょうか?

ベストアンサー

0

確実に言えることは、数万円じゃ呼べません。 まず、プロを呼ぶのか、アマチュアを呼ぶのかです。 これは値段の差が大きいと思います。 また、人数をどうするのか。フルオーケストラにするのか、数人のアンサンブルにするのか。 その他、会場をどこにするのかも大きいです。(自分で手配する必要があると思います。) プロの場合、職としてですから人件費は高いです。また交通費も別途支給するなどの必要があるかもしれません。 アマチュアの場合は、まとまった額を楽団に払うのでそこまで高くはないです。 会場をコンサートホールにする場合、譜面台や椅子などの備消品から、反響板やひな壇などの道具類、ライトなどがかかります。 例えば、弦楽器4-5人+歌でやってもいいのではないかと思います。 それほど大きな会場も必要になりませんし、料金もそこまでかからないはずです。

確実に言えることは、数万円じゃ呼べません。と書きましたが、 4-5人でアマチュアを呼ぶならその額で行けるところもあると思います。 その額で引き受けてくれる楽団を探すなど。