PADI メンバー保険に関してです。 保険内容に総合と損害賠償があると思いますが、非常勤として働く場合、どこまで補償される必要がございますか? よろしくお願い申し上げます。

PADI メンバー保険に関してです。 保険内容に総合と損害賠償があると思いますが、非常勤として働く場合、どこまで補償される必要がございますか? よろしくお願い申し上げます。

ダイビング11閲覧

ベストアンサー

0

お世話になるショップに確認されたほうが良いですいが、非常勤の場合は、損害賠償保険(安い方)だけの方が多いと思います。 これで、お客様への損害補償がカバーされます。 例. ・不注意でゲストを見失って死亡させてしまった。 ・講習中に誤った器材の使い方を教えてゲストが後遺障害を負った。 ※いずれも、ゲストから損害賠償請求があった場合が対象。 総合保険は、さらに、ご自身の怪我や持ち物の損害がカバーされます。 例. ・水面浮上時にジェットスキーと接触して、自身が怪我を負った。 ・タンクを足に落として、自身が怪我を負った。 ・ご自身が怪我によって現地に入院し、家族がかけつけた費用。 ・ご自身所有の器材を壊した。 などです。

その他の回答(1件)