何もやる気が起きなくなって夜無性に悲しくなり子供の頃に両親から言われた傷ついた言葉や過去に旦那に言われて傷ついた事上司に言われて傷ついた事色々思い出してしまって、私は他の人と違って変わってるんだ、孤独

何もやる気が起きなくなって夜無性に悲しくなり子供の頃に両親から言われた傷ついた言葉や過去に旦那に言われて傷ついた事上司に言われて傷ついた事色々思い出してしまって、私は他の人と違って変わってるんだ、孤独 なのかもと落ち込んで辛くなる時があります。 うまく切り替える方法があれば教えていただきたいです。みんな思っているよくある事なんでしょうか?

ベストアンサー

0

夜って恐ろしいですよね なんだか自分だけが1人で、誰にも必要とされてないんじゃないか、価値がないんじゃないかとわたしもよく病みます わたしはもう病んでることを自覚して、あぁ、今はなにを考えても辛いときだから仕方ないって思って何かのきっかけで浮上するまで落ちてます もしも質問者様の気持ちを軽くできる考え方があるとすれば、親も自分とは違う人です。 ご主人も、上司も あなたが傷ついたときの言葉は、もしかしたら悪気なく言っているかもしれないし、心にゆとりがないときで攻撃的になってしまったのかもしれない もしくは、そういう言い方しかしらないのかもしれない 全てを受け流すなんてできないしもちろん傷つきますよね 言われたことのなかには本当に質問者様を思っての言葉で、直すべきところももしかしたらあるのかもしれないし でも受け止めた上で自分が悪くないと思うのであれば反論してもいいと思いますし、反論が難しいなら気にしない 難しいけどほんとうに気にしないことが一番だと思います こういう考えの人もいるんだなって わたしはそういうときはわたしとは違うんだなぁって人の考え方のデータ取るみたいに思っていますw 孤独に思っていても意外と孤独じゃないですよ そういう気持ちは少なからず誰しもあると思います。 でもみんながそうなら我慢しようなんて思わず、辛いときは辛い、きついときはきついって自分の気持ちを大事にしてあげてほしいと思います ちなみにわたしは辛い夜はひたすら泣きます 泣くと感情爆発できるからか少し楽になりますよ 映画、本、ネットで感動する話を探したり なにかおうちでできる趣味に没頭するのもいいかもしれません ジグソーパズル、手芸、料理は時間ほんとうにあっという間に立ちますわたしはw 少しでもお役に立てたら幸いです。

その他の回答(2件)

0

夜無性に悲しくなることは私でもしょっちゅうあります。 もし、思い出して泣いてしまうことがあったら存分に泣いてください。泣きながら、自分の思った気持ちなどを口に出して吐き出してください。そうするとスッキリします。何かが吹っ切れた気分になります。スッキリするまで思いっきり泣いてみてはいかが?

0

他の人と違ってなんていませんよ!誰でもあることです。 自分に自信を持つことができれば気持ちの切り替えができて、落ち込むこともなくなると思います。