皆さんも知られたくない事や悩み続けてることがあると思います。

皆さんも知られたくない事や悩み続けてることがあると思います。 私もあってここに相談しようと思います。 実は私中学2年なのですが、未だに潜れません、 水面に鼻まで入れて息を止めることも 小学生の時もプールはありましたが潜りたくありませんでした、水が怖かったからです、小さい頃耳に水が入りものすごくパニックになってから水が怖くなりました、プールの時間はずっとぷかぷか歩いたりして遊んでいました、水をパシャパシャかけられるのも少し怖かったです、明後日もプールがあり、いつコケたりして水に入りパニックになったりして溺れたりしないかなど不安でいっぱいです、お風呂のシャワーなどはいいですが、プールなどはまじで無理です、 今日少し練習しようと入れ物に水を入れ息を止める練習をしようとしましたが、ほんの少し息を止めてそれで終わりました、どうすればいいですかね? もうプールなどは休んだ方がいいですかね?

ベストアンサー

1

結果どうしたいのかを決めるのは貴方様次第です が、 無理はしない方がいい、と僕は思います。 僕的にプールを克服しようとする勇気は凄いことだと思います。 克服するのはとても難しいことですから(個人差はある) なので僕は無理に「やめろ」とは言えません。だからといって「やれ」とも言えません。 下のことは無視していいです (自分でも何書いてるかわからん。) ———————————————— なぜかというと •克服しようとしている行動 •プールが怖いから入りたくない について否定することになってしまうからです。 ———————————————— これ本当にQに応えれてるのか心配になるAですね もしかしたら強い言い方になってるかもしれません。削除して欲しければします

1人がナイス!しています

いいえ、削除なんてとんでもない! 克服の勇気は凄いことなんて言われて 泣きそうになりました。 確かに難しいです、自分のペースで頑張ってみようと思います

その他の回答(3件)

0

水泳を習っていた経験もなく、なんなら水泳が苦手な方な私の意見なので参考程度にお考えください、、(~_~;) お風呂のお湯に潜って日に日に秒数を増やしていくだとか、プールに入る前にプールの水を手で救って顔に付けて入るなど、少しずつ慣れていくことが大事じゃないかな、とおもいます。 でも、溺れたらほんとにシャレにならないのでこわかったら無理にする必要はないとおもいます。 水泳の授業を全部休んだりすると成績にひびきますが、その他を頑張ればいいだけですので、無理する必要はないですよ!誰にでも苦手なことはありますし( ᷇ᵕ ᷆ )