エストレヤのサドルシートのタンデムの方を取り外す事って簡単ですか? 合わせてエストレヤにエストレヤRSのシートを取り付けるのはやはり大変な労力を使うのでしょうか?

エストレヤのサドルシートのタンデムの方を取り外す事って簡単ですか? 合わせてエストレヤにエストレヤRSのシートを取り付けるのはやはり大変な労力を使うのでしょうか?

バイク7閲覧

ベストアンサー

0

根本的にスタンダードとRSではシートの取り付け方法 が全く違うので、流用は不可能です。 ポン付けが出来ない...ってだけの話であって、取り付ける ためにはRSのシートとシートベースなど一式を買えば、 ロングシートからRSの分割シートに交換することは出来 ます。 色々と部品を付け足したり、シート周りを全バラするので 手間はありますが、工具を色々と持っていて、バイクの整 備が好きな人なら2時間もあれば作業できます。 やっている人のブログを載せるので参考に...... この人は、ヤフオクで部品を揃えています。 http://blog250.blog86.fc2.com/blog-entry-1102.html 単純に部品を外して、部品を取り付けるだけです。 ブログを見れば分かるけど、リアシートを外すのは楽勝。 結局、どこで苦労するかというと工具が入らない..とか、ボ ルトがビクともしない....っていう、ありがちなトラブルに、 サッと対応出来るかどうかんですよね~。 バイクを弄っていれば、毎回そんなのは付き物なんですけどね~。 自分でやれそうですか? バイク屋さんにお願いするって方法もありますけどね~。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!いつか挑戦してみようと思います!

お礼日時:9/28 0:22

その他の回答(1件)

1

タンデムは簡単 RSだとシートの固定方法が違うから 無理と思ったほうがいい 切った張ったが必要だ

1人がナイス!しています