ID非公開

2020/9/16 1:20

11回答

hyper-vってなんですか?

hyper-vってなんですか? あまりパソコンには詳しく無いのでOSがwindows10のノパソでもwindows95などが使える機能だと思っているのですが、そのような解釈でよろしいですか? また、仮にそうだとしたらhyper-vでwin95を起動してwin10未対応のPCゲームソフトをプレイする事は可能でしょうか? あまり詳しく無いので教えて頂けるとありがたいです。

OS | Windows 全般13閲覧

ベストアンサー

0

おおむね、そのお考えで良いです。 ただし、それでは動かないゲームもあります。 あと、windows95などの旧windowsは、別途、用意する必要があります。 hyper-vは、「仮想マシン生成アプリ」になります。 もう1台のパソコンを、作り上げてくれます。 部品は使わずに、現在のパソコンの中に、「仮想的に」新しいパソコンを生み出します。 新しいパソコンが組み上がると、本物のパソコンと同じように、OSをインストールして、各種アプリケーションソフトもインストールして、パソコンが1台増えたように使えます。