ID非公開

2020/9/16 6:39

55回答

大阪湾でお奨めの遊魚船を教えてください。大阪市内に越してきました。よろしくお願いします。

大阪湾でお奨めの遊魚船を教えてください。大阪市内に越してきました。よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

大阪湾で釣りをなさりたいのか? 何故に? 大阪湾で釣りをする人は、多くが海峡まで行く。 つまり、紀淡海峡、明石海峡。 それぞれは、一応、大阪湾だけど、天保山からだと、遠すぎる。 それなら、初めから海峡近くから船に乗るほうがいい。 加太や明石二見の港から船に乗る。 下記サイトで探したらいい。 それ以外だと、港近くに看板が出てる。 それを見て、電話する。 https://www.chowari.jp

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。 皆様ありがとうございました。

お礼日時:9/23 11:20

その他の回答(4件)

0

キャンセル待ちでも人気の船に乗れば安全快適です。高速を途中で降りて泉佐野の船に乗るなんてことはあり得ない。

1

最初の回答者さんに、大賛成(以下補足) 大阪湾の遊魚船が行くポイントは、明石海峡大橋周辺と加太友ヶ島周辺です。 例えば、西宮釣人家で受付けして乗船後、明石のポイントまでクルージング1時間、加太まで2時間。帰りのクルージングも同等時間。 大阪市内から明石の船まで1時間、加太まで1時間、受付けしていずれも出船後15分で釣り場ポイントです。 要注意 コロナ感染防止のために、乗船人数を減らしてる船が大前提。 タチウオシーズンで、どこの遊魚船でもかきいれ時なので、「スシ詰めする船」には要注意、終始お祭りで釣りにならない、pe高切れされてテンヤをなくすだけ、怒りの一日。 お勧めは、連日満席の船、 釣人家や加太三邦丸の他、ホームページ参照、人数制限、除菌コーティングを施して営業している船が大前提、乗船者の間隔が定間隔で広い、お祭りが少ない、釣果も多い。 いつでも予約OK、「スシ詰めしている船」は、釣り場ポイントへ行けば一目瞭然、或いは、最低人数での出船ガラガラ閑古鳥。

1人がナイス!しています

0

ようこそ大阪市へ。 相性(というか単純に好き嫌い)が人それぞれすぎるので お勧めしても必ずアンチが湧くのが遊漁船。 手近に出航したいならヤザワ。屋根付き。 とりあえず乗りたいなら夢丸。 たっぷり釣りたいなら上丸。

0

フィッシングマックスで希望に合う釣りをさせてくれる船探した方が良いですが、何釣りたいですか? いろいろ釣りたいなら加太まで行った方がいいですが、船選びはしっかりした方がいいです