助けてください!楽天ショッピングでチャイルドシート を買いました、ポイントを使い忘れたのですぐにキャンセル依頼のメールを送り、もう一台買い直しました。翌日確認してみるとキャンセル依

助けてください!楽天ショッピングでチャイルドシート を買いました、ポイントを使い忘れたのですぐにキャンセル依頼のメールを送り、もう一台買い直しました。翌日確認してみるとキャンセル依 頼のメールは確認されておらず、ステータスが出荷準備中になっていて、いくら連絡しても自動返信の様な「キャンセルできません 送りますので受け取ってください」の一点張りです。高いしマジでこんな物2台もいらない。。長期戦になっても戦って返品したいです!できますでしょうか?

ベストアンサー

0

キャンセル依頼のメールをしても 相手がそれを確認して納得して対応してくれたら 「キャンセル処理をしました」というメールが そのショップからも、楽天からも届きます。 それを確認してから再注文するならわかりますが 自分で勝手に、「これでキャンセルできた」と 思って再注文したのであれば 残念ながら世間知らずだったのです。 また、皆さん仰るように キャンセルにはその店その店のルールがあります。 キャンセルできないお店もたくさんあります。 今回は高い勉強代だったと思うしかないです。 でもお気持ちはわかります。 どこかで、高く買い取ってもらえるといいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通りですね。 今まで15年以上、キャンセルしたいと言って出来なかった経験がなかったので、勝手に思い込んでいました。世間知らずでした。 クーリングオフっていうものがあるし、とか思ってたけど、間違って1億円のものをポチしたら人生終わるという事ですね。恐ろしいです

その他の回答(7件)

0

楽天は使わないのでわかりませんが、カスタマーセンター的なものはないのでしょうか?そこに連絡してみてはいかがでしょうか。

0

私もそうですが、注文時はまさかキャンセルするとは思っていませんので、 会社概要を一読することは余りないと思います。 しかしキャンセルリクエストする時は「会社概要」が重視されます。 会社概要に記載されていることに同意して、注文したものとみなされます。 よって皆さんが仰る様に、 >長期戦になっても戦って返品したいです!できますでしょうか? お気持ちは分かりますが、残念ながらできません。 それよりもご自分の失敗とお認めになり、覚悟を決めて二台受け取り 一台を売却してはいかがでしょうか? チャイルドシートは高価なものですので、ベビーカーやチャイルドシートを専門的に取り扱っている買取店であれば、リサイクルショップなどと比べ比較的高く売却することができます(まして新品ですよね) 店頭・宅配・出張での買取がありますが、店頭に持ち込むことで高く売却できる可能性が上がります。 またネットオークションやフリマアプリで売ることも可能です。 私は出品したこと無く、買う方ばかりなのでその方法は分かり兼ねますが、 インターネットで簡単に出品でき、自分で価格を設定できるというメリットがあるようですね。チャイルドシートをプレゼントしたいという方もいらっしゃるかもしれません。 一提案です。

0

まず、そのショップのルールを確認してください。 キャンセルについての基準が明記されており、あなたの行動がそれに完全に準拠してるんならそれを主張してください。 そもそも論として、楽天はキャンセル不可っていうお店が多いので、そういったお店なら戦うも何も手も足も出ません。あなたの負けです。

0

>高いしマジでこんな物2台もいらない。。長期戦になっても戦って返品したいです!できますでしょうか? 楽天ショッピングって言っても、色々な店舗があります。 貴方の購入した日が、そのお店の定休日と言う場合も有ります。 >翌日確認してみるとキャンセル依頼のメールは確認されておらず、 どの様にして確認したのでしょうか? 普通は送付メールが確認されたかどうかを、知る方法は有りません。 今日、もう一度事情を書いてメールを送るか、電話する事でしょう。 キャンセル確認も行う事無く追加注文を行ったのは貴方です。 店舗の対応に因っては、2点受け取る以外に方法は無いでしょう。 普通は、キャンセル確認を行って、 新規にポイントを使って購入するのが普通だと思います。