ID非公開

2020/9/16 8:38

2929回答

主人が釣りに狂ってしまいました。

主人が釣りに狂ってしまいました。 スーパーで買える魚を何万円もする釣り道具を使って釣る意味があるのでしょうか? 幼稚園児の子供が二人いますが全く遊んであげません。 釣りをやめさせる方法は無いでしょうか? 休日になると真夜中に目をキラキラさせて釣りに行きます。本当に迷惑。

補足

皆さんありがとうございます。 補足させてもらいます。 主人 20代前半 自営業 私 20代後半 専業主婦 まず主人には交際中に二股をかけられてました。 釣りをする人間は女癖が悪いとご意見をいただきまして納得です。 なおさらやめさせることにしました。 小遣いを減らせという意見につきましては 主人が自営業の為に小遣い制ではありません。 主人が毎週十万円を生活費として渡してきます。 主人の稼ぎは私は知りません。 毎週夜中に起きて釣りに行きます。 家族サービスを一切しません。 釣りのせいで私はストレスで子供たちの前で主人に対してDVをしてしまうことも多数あります。 私は主人を愛しています。 離婚は考えましたが出来ません。 とにかく釣りをやめさせることが先決なんです。 小さい中古の船を買おうとしていたので昨夜カタログをビリビリに破いたこともあります。 助けてください。 家庭を壊したくない。

釣り | 恋愛相談1,249閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

数万程度の事でグズグズとさっさと離婚すれば!? 釣りはちゃんとしたマトモなレベルでやってれば年間100万以上普通に掛かる趣味。 旦那はマトモ以下のレベルで我慢してるんだろうからグズグズ言うな! それがイヤなもう一度言うが離婚してやれ!!

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 13:56

今日問い詰めます。 女癖も。 子供たちが見ててもボコボコにする。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 目が覚めました!感謝しています。

その他の回答(28件)

3

あなたも釣り好きなるか、 旅好きになれば、解決に向かうと思います。 家族一緒にでかけて、 旦那は釣り、 あなたと子供たちは近くの海や観光地で遊ぶ、 美味しいものを食べる、 という感じ。 前向きに考えましょう。

3人がナイス!しています

1

狩猟本能とでもいいましょうか… 他に趣味を見つけるしかないのでは? 抑えるだけではストレスがたまる一方です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/18 7:01

ありがとうございます。 明日から四連休一人だけ県外に釣りで遠征するそうです。 ヒドいです。

1

うーんこれは無理にやめさせようとするとかえって頑なになるんじゃないかな。 ものすごく好きなものを全部取り上げるのは得策ではありません。 先日も飲酒したいために2人の幼い命が犠牲になったではありませんか。 人間押さえつけられたら意地でも欺いてでもやるのが性なんだと思います。 それに趣味をお金に換算されるのも違います。 その時間が楽しいので魚の値段が対価ではないのです。 私なら釣ってきた魚は新鮮でおいしいのでもっと大きいの釣ってきて~ 家族の人数分釣ってきて~と頼みます。 そちらのほうが精神衛生上ラクと思いますが。 子供さんが小さいなら子供ともっと向き合って欲しいのはわかります。 夫と交渉してはどうでしょうか。 釣りに行く日と、子供と遊ぶ日、 1か月に釣りに使う金額を夫に決めてもらうのです。 自分で決めたなら約束は破りにくいでしょう。 釣りは天候も関係あるので突然約束を反故にされる可能性はありますが。 なんとなくパチンコよりいいかなと思います。 危険な場所もあるので命を落とさないよう気を付けてねと心配してあげれば、 少しは考えてくれるかも。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 12:53

ありがとうございます。 こちらが妥協しなきゃダメになりそうです。 主人が離婚をチラつかせてきました。 家庭より釣りを優先したようです。子供たちが可哀想で離婚は出来ません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

竿を折るだの、子供の前でメタメタにするだの…はっきり言って異常だよあんた。 自分を悲劇のヒロインに仕立て上げたいんだろうけど、ただただ気持ち悪い。 見てると旦那さんをただただ否定してるだけ、そりゃ夫婦生活も破綻するわな。 意見じゃなくて同意、自分の都合の良いイエスマンを探してるとしか思えないわがままな人間としか思えない。 他の人と言ってる事モロ被りだけど、旦那さんは『釣り』という避難場所に避難してるんだよ、自己中心的でキ○ガイな嫁から逃げるために。 暴行か、傷害か、窃盗か、器物破損か、或いは殺人か…あんた、そのままじゃ確実に前科が付くな。 子供が可哀想とか抜かしてるが、あんたが旦那さんと子供を不幸にしてるんだよ。 久々に胸糞悪くなった。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 20:57

主人が帰ってくるのでまた明日。吐いたツバは飲ませませんからね。

0

釣りを止めさせる方法は今の現状ではありません。 発狂して釣り竿を全部折っちゃえば? その覚悟があれば釣りを止めさせる事は出来ると思いますよ。 でも普通は無理なので、夫婦で真剣に話し合いをするしかないです。 話し合いが成立しないなら、離婚をチラつかせて、子供を置いて暫くの間出て行くとかね。 それでも多分釣りは止めませんよ。 釣りを止めさせるより、釣りに行く事を許す方法(条件)を探した方が賢明です。

ID非公開

質問者

2020/9/16 20:16

実家の車庫に道具隠しているので、なかなか出来ません。 姑が邪魔なんです。 隙を見て必ずやります。