ID非公開

2020/9/16 9:53

33回答

世界史で効率の良い勉強方ありませんか?

大学受験57閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

社会って結局暗記だよね。 教科書2冊買って、太文字に限らず細かい所塗りつぶして、○○暗記するくらいしか手は無いよ。問題集も複数買って解くと、過去の歴史は変わらないから出る問題に限りがあるから、そこを抑えるとだいたい問題が見えてきます。数学と違って公式から答えを導くようなことが無いのでどれだけ暗記しているかだけです。布団に入って眠るまでその日に覚えたこと思い出しながら寝ると案外長く記憶が続きますよ。

とりあえず教科書よんで一問一答覚えることから。